この季節に毎年悩まされる


花粉症!!

いや~。今年も来たかぁという感じ。


本当言うと去年は

花粉症良くなったんじゃない??


ってくらい軽く済んだので、

卵巣なくなったことで、軽くなったと思ってました(´▽`) '`,、'`,、


でも今年は以前と変わらずひどい有様でーす(笑)

{885B89CD-9EDC-4C3E-8328-11C56DE45F42}

わたしの3連発クシャミに2匹揃って反応。

鼻水は止まらない

クシャミは止まらない

いつか腰にグキュっときちゃうんじゃないかと、

クシャミするときはなるべく何かに手をつけるようにしてます。

お風呂上がりは鼻水と鼻づまりがひどくなるので、

寝る前に市販のアレジオンを飲んでました。

ところが水曜日の午後に偏頭痛が。

急いでイミグランを飲んで、なんとか治まったのですが、

その晩は飲み合わせが心配でアレジオンを飲むのを止めました。

そしたら翌朝はひどい鼻水

このままじゃあ化粧もできない

最近聞いたワセリンを鼻の中に突っ込んでみました!

これが意外なことにすぐに効果がでました!

鼻水治まったーーー!

朝塗って、夕方まで全然余裕でしたよ!

でも!

また偏頭痛(つД`)ノ

この時点で

イミグランの残りが2錠しかありませんでした。

この日は木曜日で病院は休み。

今飲んで、明日も頭痛が治まってなければ朝も薬を飲まないと仕事にならないかもしれない。

それで明日の夕方まで保つかどうか

どうしよう。。。

でもこのままじゃ痛すぎて運転して帰れない( p_q)

イミグランを飲みました。

でもなかなか効かない!!


2時間ほどでようやく落ち着いてきたので帰宅。

この日は主人は風邪でダウンしていて、

わたしは偏頭痛でダウンゲロー

胃腸炎の時みたいに

また2人揃ってダウンしました


結局翌朝も頭痛が続いていたため、最後のイミグランを飲み会社へ。


やっぱり効くのに2時間ほどかかりましたが、その一錠で頭痛はなんとか治りました。

その分、一気に花粉症の症状が出てきて、

クシャミ鼻水のオンパレード(´Д` )

面白いもので、偏頭痛が起きてる時って

花粉症の症状が出ないんです

不思議~~


とにかくイミグランがないのは無理なので、この日の夜病院寄って処方してもらいました


ついでにアレジオンも一緒にお願いしたら、1ヶ月分も処方してくれましたよ!!

飲み合わせを効いたら、全然問題ないそうです


むしろ、抗アレルギー剤は血管を収縮するので、偏頭痛の予防になるようなことを言われました(´▽`) '`,、'`,、


しかも市販のアレジオンよりもずっと安いジェネリックを処方してもらいました


来年からは

早めに病院でアレジオンを処方してもらおうと思います


それにしても、


偏頭痛本当にひどいです。


何が原因なのか、

どうしたら防げるのか、

自分でコントロールできないところがツライところです




にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村