なんということでしょう。

胃腸炎になりました

本日やっと復活しましたが、

火曜日から3日、完全なしかばねモード

わたし、胃腸炎は人生初です


火曜日の朝、

起きた瞬間にムカムカとした吐き気。


主人は釣りに行っていてすでにいない。

強烈な吐き気に変わり急いでトイレ

・・・・・・


昨晩のおかずを便器の中に発見。

なんだ?消化してない。

昨日の夕飯から12時間も経ってるのに

消化してないなんておかしいな

その後も2回、便座におはようございます

その時点でスッキリしてしまい、仕事に行く準備に取り掛かる(笑)

ところがしばらくして、お腹がギュルギュルしてくる


またまたトイレへ

そして

ま、マズイ(´Д` )

これはお腹からくる風邪だろうか?

インフルエンザだったらマズイよなー?

でも熱ないしなぁ~。

と、いうことでとりあえず会社に行ってしまいました

でも仕事始めてしばらくして、また

ここでふと気がついた

昨日、牡蠣フライ食べた。

その前の日は生牡蠣。

これってもしかして

急いで主人にLIN

しかし返事は来ない。。。

そのうち悪寒がしてきた。

マズイ。非常にマズイ(´Д` )


とりあえずインフルエンザだったらシャレにならん!

病院行って確認したほうがいいぞ!


ということで、会社を抜けて病院に行きました。

受付で病状を説明したら、

待合室にいてもらってはマズイので、駐車場の車の中で待っててくださいとのこと

まぁ、仕方ないか、、、

悪寒もひどくなってきたところだったし、

シートを倒して車で寝て待っていました。

途中、主人からLINE。

なんともないとのこと(笑)

じゃあやっぱり風邪かな??

30分ほどして呼ばれて、その時始めて熱を測ってみましたが、36.9℃

熱はない。

インフルエンザではなさそう。

看護師さんもそう判断したようで、その後すぐに診察室へ呼ばれました。

ドクターも症状ですぐに

胃腸炎だね
今日がピークで3日くらい辛いけど、
水分よくとって、固形物食べないで、
安静にしてれば治りますよー。

薬出しときますね~


あっけなく診察終了。

その後会社に戻りましたが、

やはり悪寒がひどくなる一方なので早退させてもらいました。

うちに着くと主人が帰ってきていました。

ピンピンしている。


なーんだ、わたしだけなの??

じゃあやっぱり牡蠣じゃないねーなんて話して、その後すぐに眠ってしまいました。


しばらくして目が覚めたら、時間は夕飯どき。

今日は食事をしないように言われたくせに、ポカリを買わずに帰宅してしまった(´Д` )

主人に買ってきてもらおう

起きてリビングに行ったら、

主人が倒れてました

わたしと同じ症状が出たと。


これにて牡蠣にあたったことは確定となり、

夫婦揃ってぶっ倒れました。


ふらふらの体で、なんとかポカリとレトルトのおかゆをスーパーで購入してきて、

その日はひたすらポカリを飲んでは吐くという繰り返し。

翌日には症状は収まりましたが、

少し刺激したらまた吐いてしまいそうなムカムカとした感じが続き、

結局何も食べられませんでした。


そして同じくらい辛かったのが偏頭痛

具合が悪くて寝てるのに、寝すぎによる偏頭痛が起きるなんてぇーー(つД`)ノ


2日目は一日中
吐き気と頭痛と格闘。

抗ガン剤の副作用の時を思い出しました。・゜・(ノД`)・゜・。

ひたすら体の辛さとだけ向き合う時間は長くて長くて。

眠りながら神様にお願いしてました。

ホットフラッシュ我慢するから、この頭痛を止めてください!!!

そのくらい辛い1日でした。

翌日、3日目。

この日は吐き気も頭痛もかなり和らいでましたが、全く食事をしてなかったのでふらふらのヘロヘロ

しかしながらご飯を食べるのが怖すぎる。。。

コーンクリームスープを飲むことから始めました。

お昼にはやっとレトルトのおかゆ。

そして夕飯にもおかゆ。

夕飯はお腹ぺこぺこだったので、

少し食べ過ぎてしまいました。

おかげで、食後に少しめまい


そして本日やっと復活。

仕事に行くことができました。


でも食事をほとんど取れてないので

体がふらふらのままでした



また明日から二日間休みなので

ゆっくり回復したいと思います。



駆け足でこの3日目を振り返ってみました

読みにくかったらすみませぇん(つД`)ノ














にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村