現在、私のある部分が大惨事ですがっかり



どこかというと・・・・・




おしり!



痔じゃないですよ?(笑)



正確にはおしりと足の境目付近です。




実は昨日、蚊に刺されてしまいました。


それも2カ所も!


ん??

なーんかかゆい・・・青首大根

なんて思ってみてみたら、ぽこっと、いかにも蚊に刺された感じでふくれてました。


なんてことはない、いつものように液体ム○塗りましたとも。


でも・・・・かゆみがひかない。。。。。


で、今朝起きてなんとなく違和感を感じたので患部を見てみた。。。


そしたらなんと!!!!



まさに大惨事!





この後、ぼくのおかあしゃんの気持ち悪い画像が出てくるよ!

{D6A684D9-E53B-4368-BA38-D8CF5FEA17E3:01}



心臓の悪い人は見ちゃダメでしゅよ!

{741EC05C-E15B-4631-ADA9-22CB1C95B026:01}






それじゃ、いくよ?





どーーーーーん!!!


{4BD16FA9-615A-43B3-96CB-1D963C3B2537:01}


ひえーーーーがくがく


なんじゃこりゃーーー!

特別蚊のいるところに行ったわけじゃありません!

普通に買い物に行った程度だし、

服装だって、ジーンズ風レギンスを履いていたのに・・・・1

生で刺されたのではなく、服の上からやられたっぽいです・・・フッ



そして、ここまで来て、ようやく思い出しました。


先週、手首を蚊に刺されたのですが、そちらもやっぱりすごく腫れて、


1週間かけてようやく腫れが引いたのですorz



やっばいな・・・・顔に縦線2


これはきっと抗がん剤の影響だよ・・・


と思って、ネットで確認してみた。



汗ぎゃーーー! 違うぞ!


これはリンパ郭清の影響だがくがく


完全に勉強不足でした・・・・顔



リンパ郭清した人の場合、


健康な人に比べて蚊に注入された毒素をせき止めるリンパ節がないので、


一気に広範囲に毒素が広がってしまうのだそうです。


なもんで、私の足みたいに広範囲で腫れて発熱しちゃうという・・・・・。


私、、、、お腹のリンパ節は取ってしまってますが、


鼠径リンパは残ってるのに・・・ヤバイ



なぜこんなに腫れて発熱してるんでしょうね?


いろいろ調べたら、


どうやらこの虫刺され、あなどれないようです。


重症化すると大変なことになりそうなので要注意ガクブル



もうしばらく様子見て、腫れが引かなければ皮膚科に行こうと思いますが、


蚊に刺されたくらいでこんなことになっちゃうなんてうっ・・・



今後は自宅では常ににベープ、


虫よけスプレー必須のようです。



最後に、一言。。。



虫にさされちゃダメって


先生教えてよ!!!






にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村