先日のアバウトな記事の詳細を書いています。


第二弾は髪の毛事情。



美容室に行ったと書きましたのでその詳細を、、、、。



全体に伸びてきたものの、髪質が変わってしまい、くるくるパーマがくがく


耳のあたりやら、うなじやらがピンピン外はね。


トップはくるくるまいておばちゃんパーマみたいな感じ。。。。


主人にもよくお風呂上りに


おばちゃんパーマかけたみたい困る


って言われてました・・・・。へっ!



おそらく毛先が細くなっているからくるくるしてしまうんだろうということで、


思い切って美容室に行ってきましたチュゥッ



行ったのは、20歳の時からお世話になってる美容師さんのところ。


実はここ3年ほど、事情があってこの美容室には行っていませんでした。


でも完全予約制の貸切の美容室なので、この頭を他の人に見られることがないこの美容室に戻ってきましたんもうっ


15年来のお付きのせいか、


私の頭を見てもとっても冷静でした(笑)


さすがプロっす!


すぐに抗がん剤治療の後だとわかってました。


いままでにも抗がん剤で脱毛したお客さんの相談にのったことがあるとのことチュッチュ


これは頼もしい!!


ってことでおまかせしちゃいましたぶー


スカルプマッサージをして、調整の為に少しカット。


スカルプマッサージは、すーっとするシャンプーで毛穴のクレンジングをしてもらってから


スチームで汚れを浮かし、そして頭皮のマッサージコリラックマ


このすーっとするシャンプーがとっても気持ち良くて、


汗を大量にかく私の頭にとても合っている気がしましたはーとたち


頭皮のマッサージも思わずウトウトしてしまうくらいの気持ち良さ。


あーーーー


この感じ、しばらく忘れていた極上の時間・・・・。


カットは耳廻りから襟足をカットし、


このあと伸びてもバランスがいいようにトップはそのままにしてもらいました。


ワックスでスタイリングしてもらったら、なんだかいい感じ照れ


ウイッグなしでもイケるんじゃん!!??



ってことで、どうせ車で帰宅するだけだし、


せっかくスタイリングしてもらったのでそのまま帰りましたドキドキ

{CDB8FBF6-8D00-4E75-997B-68A9060AC02D:01}



というわけで、その車中でっとったのがこの写真だったというわけですドキドキ



つぎの予約は7月の終わり



夏真っ盛り時期です











にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村