具合の悪いときにブログアップなんてするものじゃないですね・・・・あんぐり


前記事の内容を、後から確認してビックリしてしまいました青首大根


なんてアバウトな内容・・・・。


きちんと詳細を記しておこうと思います。


先ほどは頭痛外来の病院でした。(ちなみに携帯使っても大丈夫なエリアでしたよえっ・・・


卵巣がんになるまえからひどい偏頭痛に悩まされていて、もう7年くらいお世話になっているクリニックなんですが、こちらの先生がとてもおだやかでいい先生なんですドキドキ


私の偏頭痛は季節の変わり目に頻発することが多く、


このところの激しい気温の変化などでしょっちゅう頭痛がしていました。


いつ起こるかわからないので、つねに薬を持ち歩いています。


偏頭痛は通常の頭痛と違い、鎮痛剤がききません。


なので、抗がん剤、術後の痛みどめとしてがんセンターに処方してもらったロキソニンがたくさん余っていますが、この場合は役にたたないのですうっ・・・


偏頭痛は、頭の血管が拡張して起こる頭痛なので、これを元通りにすることで痛みを落ち着かせることができます。


その薬はいろいろ出ていますが、私は現在ゾーミックを使用しています。


そのゾーミックが残り1錠というところで、昨日頭痛がしてしまったのです。


普段は水分大目にとって、こめかみあたりを冷やしたりすることでひどくなるまえに抑えてしまうのですが、


昨日はどうしても外せない約束が入っていたので、しかたなく我慢して出かけたのです。


そして症状悪化。。。。。


3時間ほどで用事がすんで帰ってきましたが、頭痛のせいでもうなにも出来ず。


薬は1錠。 日曜日はクリニック休み。明日は仕事。


今薬を飲んでしまったら、明日の朝痛かった時に仕事が行けなくなる。。。。ガクブル


そう思って、効かないのを承知でロキソニンを飲んでみました。


案の定ぜんぜん効かず、ひどくなる一方。


こうなるともう暗い静かな部屋で寝てるしかない。。。。


昨日は早く寝てしまうという最終手段に出たのですが、


どうにもこうにも頭痛がひどくて全然眠れませんが~ん


もう我慢できず、最後の1錠を夜中に飲みました。


明日の朝痛かったら、仕事を休んでクリニックに行こうと決めて顔に縦線2


ここまでひどくなってしまった頭痛には、ゾーミックもなかなか効いてくれなくて、


結局1時間位眠れませんでした。


でもその後目覚めたら朝、頭痛もどうにか治まっていたので、びくびくしながら仕事へ。


予感的中、午後には痛みが再発。。。。


なんとか我慢して夕方クリニックにたどり着いたのです!


はーーーー。


でも、油断しました。


薬を手に入れた安心感からか、どんどん痛みが増して、


家に着いた時にはもう何もできないくらいに悪化してしまって・・・。


先ほどまで屍と化しておりました。。。。。


主人にも、家計にも、そしてダイエットにもよろしくないのですが、


今晩の夕飯はドミノピザにしてもらいました。


主人は、偏頭痛のときの私がどうなるかわかっているので、


せっせと夕飯のピザを選び、


干してあった洗濯物を取り込んでくれて、


そして痛みにもだえる私を適度に放置してくれていましたちううっ


ホントにありがたやーー。理解のある夫で助かります。。。


そして、薬が効いて、うそのようにピンピンしている今に至りますwww



偏頭痛ってホントに不思議です。


いつも思います。


そしてすごく厄介で高くつきます。


なんたってゾーミック、一錠300円もするんですからね顔19


これもいつまでつづくやら。。。。


上手にお付き合いしていくしかない、私の持病の一つですねへっ!