このところ、5月とは思えないほど暑い日が続いていますねσ(^_^;)

皆様いかがお過ごしでしょうか??


私は毎日クタクタです( ̄▽ ̄)

そう、お察しの通り。
前回の記事の通り。

桂枝茯苓丸がきかず、

ホットフラッシュが暴走


毎日何度も大量の汗をかいて、体力奪われてます。

汗かくってエネルギー使うのよね

被ってるヅラの隙間からポタポタ

滴り落ちてくるくらい汗だくです


本日、漢方外来だったので

担当の先生にご相談!

と意気込んで向かいました。

私のかかっている病院は

駐車場から受付まで結構な距離がある

受付済ませた頃には、運動後のホットフラッシュがやってきました(笑)

やべ!!

と思ってすかさずバッグから扇子!



・・・・  あれ?


=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
扇子忘れた!?


ゴソゴソ・・・



忘れたーーーー

最悪です。本当に最悪。


扇子ないのがこんなに辛いとは!!

もう絶対忘れたくないデス

おかげでハンドタオルが

じとっ


とするくらい汗をかきました。

おそらくメイクも崩れまくりだったでしょうね…

だって意外なことに、先生の方から

「気温の変化で、ホットフラッシュはどうですか?コントロールできてる?」

と聞いてきたんだから

(つまりは私の顔、相当ひどかったってことだよね

全部話しました~

扇子忘れたおかげで汗止まんないとか、

2時間おきに目を覚ますこととか、


熱いラーメン食べられなくなったこととか、

ヅラがしんどいこととか。

その話の最中もまたまたホットフラッシュに襲われて汗かいてるしね


結果、漢方変更、

2種になりましたー


これが効いてくれることを願います。


ちなみに、病院の診察の後、

ずっと狙っていたメイクアイテムを購入しに行ったのですが、

メイクアップカウンターでも汗だく


新作アイシャドーパレットの使い方を一生懸命教えてくれる店員さんの目の前で、


汗だくでどんどん化粧が崩れていく私


午前中だけでハンドタオルがびしょ濡れですよ


薬効いてくれないと困る。

夏本番を前にこれじゃ

本番は家から出られなくなります


{88F2E201-3DCF-4C66-AEE6-97E324967AAB:01}

こいつらに期待!!


さて、話は変わって

ヅラ


{F66297FD-84C1-4F57-8482-97443EA65054:01}

これ、天使のショートボブです。

Sサイズにしてみました。

かなりピッタリでいい感じです( ̄▽ ̄)

軽いし、涼しい!(首筋がね)

今回は幸運にも

トップがおにぎりにならないので

安心して使用してます(笑)

ただし、襟足は地毛がはみ出してます

髪色チョコブラウンにしておいてよかった

もう少し明るい色だったら襟足だけ黒くてひょえーーーなことになってたかも




{2BA7A10A-336C-4320-B006-69DF20F7892E:01}

前髪は自分でカットしてます。

これからの季節、

お世話になります


この調子だと、
毎日洗わないとダメそうだな~~
















にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村