2015年3月13日

転勤する上司の送別会に参加しましたビール

金曜日の夜だったので

本当は、申し訳無いけど遠慮したかった

この日はひどい花粉症の症状で、

鼻水ぼたぼたでずーっとムズムズ

頭痛までしてしまい、ロキソニンも

少ししか効き目がなく、頭がぼーっとしてしまいました。

でも、転勤する上司はこの日が本当に最後で、

来週には配属先へ着任してしまうので、

挨拶だけでもしなくては!と

頑張って行きました。

(最悪、事情説明してすぐ帰る覚悟してましたよ

結果、一次会だけは最後まで出席できました

やっぱり職場の人がいると、私の中の何かが

シャキッ

とするみたいで(笑)

頭痛も治り、御飯も食べられました。

すっごくマズかったけど。。。。


会社の付き合い以外ではもう行かない


会の終盤に、一言ずつお礼を言う機会があったんですが、

その時に突然

今日の会はまぁたんさんの歓迎会でもあるから!


って言われました

なんか、取って付けたような歓迎だな

別にいいのに、歓迎なんて。


とか思いながらも、皆さんにお礼を述べていたら、少し涙ぐんでしまいました



兎にも角にも、久しぶりの飲み会の席は

今の私にはちと辛かった(笑)


体調がままならないうちに

お酒とかカラオケとかって

やっぱり楽しくないものなんですね


元気で楽しくお酒が飲めるっていいな