今日は命の尊さを再確認する日でした。

4年前のあの日。

私の住む地域でも地震による被害はありました。


でも、、、。

被災地のそれとは比べものにもならないくらい。


今日はどこのニュースでもあの日の津波の映像が流れて。


心が震えました。


自然の前に人間はなんと無力なものか。

私は生かされているんだな、と改めて思いました。


仕事に復帰して、毎日が慌ただしく過ぎて、結構しんどいです。

やっぱり前のようにはいかない。

気持ちは元気でも、体がついてきません。

今日は偏頭痛になってしまいました。

脚のむくみもひどいです。

だけど正直ケアする元気ありません。

本当ならウォーキングして、リンパマッサージまでしたら最高ですが

仕事から帰るとドッと疲れが出て、

夕飯の支度と後片付けで精一杯


だけど、私は生かされている。

4年前のあの日に

突然日常を奪われた方々や

半年前の自分を思うと、


今こうして生きていることは

すばらしいことです!


今の自分が出来ることをやるだけ。

今の自分を受け入れよう。

当たり前の日常に感謝


明日が来るということは

幸せなことです。
















にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村