さむ~~い( TДT)
私の住んでるところでは雪は降ってないのですが、大雪の地域のニュースを見るとまだまだ安心できませんね

ところで
いつもチビのご飯の時間には起きるんだけど、今朝は目が覚めませんでした

目が覚めた時にはすでに旦那がチビにご飯をあげてくれてました

一旦起きたけど、全然眠気が取れなくて

二度寝しちゃいました

起きたらお昼前

今日もダラダラ過ごしてしまった(笑)


ダラダラついでに、卵巣欠落症について調べていました。



卵巣と子宮がなくなって
これからの生活にいろいろ支障が出るだろうことは間違いない。

すでにホットフラッシュの症状が出ていて、瞬間的にセーターを脱ぎたくなるほど暑くなって汗をかきます

今後症状がひどくならないように

今からやれることはやっておきたい

調べたところ、やっぱり一般的には

漢方薬!  桂枝茯苓丸!

あとは命の母。

この辺を飲み続けて症状緩和。

あとはイソフラボンの摂取。

納豆なら一パック、豆腐なら半丁でいいそうです。

次に、意外にもマカも効果が。

男性が飲むイメージですが、

女性にもいいみたいです( ̄∀ ̄)


そして最近注目のプラセンタ

実は、プラセンタについては病気になる前に飲んでました。

というのも、子宮内膜症にいいと聞いてたから。

プラセンタ注射なる治療を施してるクリニックもあるくらいだから、イソフラボンよりも効果があるんだろ!

と、勝手に解釈してサプリメント飲んでました。

なので先生に既に聞いてみました。

先生の回答は

医学的には実証されてないから

気休め程度に、とのことでした。

私のがんは類内膜腺ガンというのもで、

女性ホルモンで増殖していくタイプのもの(´ω`)

ホルモン補充は原則しないことを

もともと説明されていました。

症状緩和は漢方薬くらいしかないそうです

だから、医学的なもの以外で

卵巣欠落症にいいものを

自ら探さなくては( •̀∀•́ )✧

でもそこで心配なのが

変なもの摂取して、逆にガンが増えたらどうしよう

ってことでした。

そっちが心配すぎて何も手が出せない

でも卵巣欠落症について

調べれば調べるほど

ホットフラッシュ以外にも重大な症状が出てしまうことが怖くて

ここは慎重に

よーく調べてからにしようと思っています。


そんな中で!
安心して始められそうだな~と思ったのが


亜麻仁油( ̄∀ ̄)

この間テレビでやってた!

冷え性、むくみ、骨粗鬆症、痴呆症などに効果があるオメガ3脂肪。

荏胡麻油でもいいみたいです( •̀∀•́ )✧

もうね、やれることはなんでもやってみようという気持ち

私が買ったのはコレです(∗・ω・∗)




あとはやっぱり運動だよなぁ~( ˘-з-)

そろそろウォーキングはじめたいかなー

でも寒いと傷が痛いのよね(´;ω;`)

とか言い訳してごめんなさい