2014年8月28日
いよいよ抗がん剤治療です。
私はTC療法 4~6クール外来の予定です。

9時から診察ですが、採血があるため8時30分に病院へ車 旦那様の送り迎えつきです
行ったら採血がめちゃ混み!41番目でした

採血終わった頃にはすでに診察予定の9時過ぎてましたまぁいつも時間通りになんて呼ばれないので大丈夫

案の定10時30分くらいでした。
私、10時から科学療法センターの受診予約入ってるのにさぁー

血液検査の結果、CA19-9は9.75で、基準値以下でしたが、CA125が58.30と基準値以上。手術後は下がりにくいとのことで心配無しだそうです

その後外来科学療法センターへ移動し、いよいよ投与です。ってときに看護師さんから
『今日付き添いはいます?』

はて?先生付き添い必要と言ってなかったぞぇ?旦那様返しちゃったよ?
『来てもらっていいですか?』
ガーンえー! 仕方なく旦那に電話して来てもらうことに。
幸い近いので助かりましたけど、そういうのちゃんと前もって行ってくれないとさーむかっ
 旦那釣り行っちゃうしぃ

『ごめんなさいー(^_^;)
あと、お薬について先生の処方箋、吐き気どめしか出てないんだけど、痛み止めとか眠剤とか、便秘薬とかについて何か言われなかった?(;^_^A』

 言われなかったーー(T_T)

なんか、先生ざっくりしててやだ~
結局、追加で看護師さんから先生に薬の処方箋出してくれるよう頼んでくれましたドクロ

口数の少ない先生なんだけど、こちとら素人なんだし!もっといろいろ配慮欲しいところです。看護師さんのおかげで助かりました

投与ですが、
吐き気どめ 15分
抗ヒスタミン剤 15分
タキソール  3時間半
カルボプラチン 1時間
生理食塩水  15分

でした。タキソールのとき血管が痛くて痛くて温めながら通常よりやや時間かけて投与しました。あとはやたらに暑くて汗をかきました。
{8852869F-B46A-457E-B948-EFFA1E95EA2C:01}




それ以外は副作用まだ感じません

結局17時に全て投与終了しました。
お会計にビックリして叫び
処方された薬の量にこれまたビックリして(笑)
旦那にお迎えに来てもらってお家に着きましたニコニコ

なーんか体かだる~い感じがしますシラー
でも夕飯は旦那様の手作りなのでモリモリ食べましたニコニコ

明日からの副作用が心配ですカゼ

{8A265559-BB5E-471E-820B-EA0CC85C69FE:01}