先日のこと・・・
長女ちゃん
「ねえ、ママ!!
サンタさんがパパだって本当のこと??」
私
「ええ!?
一体それはどこから聞いたの??」
長女ちゃん
「Sちゃんが言ってたよ~(´・_・`)」
ふへ~~~~。
私は逆に小4の長女ちゃんがまだサンタを信じていたのに驚きでした(笑)
こんなに現代っ子な長女ちゃんで、世間を結構冷めた視線で見ている私と旦那さんの子なのに。
よくぞここまでファンタジックに育ってくれました☆
私
「ほ~!
そんなん本人に聞けばいいじゃん!
ママは知らないよ~サンタさんいるかと思ってたし、パパからも何も聞いてないよ(´-ω-`)」
その後・・・
長女ちゃん
「ねえ、パパ!!
サンタさんがパパだって本当のこと??」
旦那さん
「はあ!?
誰から聞いたの!?(`・ω・´)」
長女ちゃん
「Sちゃん・・・」
旦那さん
「違うよ・・・(`・ω・´)
本当のサンタさんはママだよ(・∀・)」
私
「!!!!!!(°д°)」
長女ちゃん
「もっと真面目に答えてよ!ヽ(`Д´)ノ
パパっていつも嘘っぽい ヽ(`-´#)ノ
やっぱいるんじゃん!!サンタさんヽ(`Д´)ノ」
私
「??????(°д°)」
どうやら、また信じたみたいです(゜д゜)
素直なのか・・なんなのか・・・。
そんな長女ちゃんのXmasプレゼント。
真実を述べたのに信じてもらえなかったママサンタが今回もセレクト☆
お金はいつも嘘っぽいパパサンタ。
今回はもう4年生の女の子に一体何を買ったらよいか・・と悩んでいたところ、友達ママからサプライズで頂いた「repipi armario」のマグカップとお話から最近、子どもたちの中でキテると聞いて・・・長女との会話でも出てたのこれのことか~と。
早速、お店に行ってきました!
最初は物色して定規を買って上げて一旦退散・・・
長女ちゃんの好きな雑貨屋さんに行っているスキに「荷物を車に置いてくる」と言い残しまた一人で「repipi armario」に!!

なんとか無事にミッションをこなして参りました(´Д`;)
中身が気になり、家で開けてみた(寝たあと)
長女ちゃんが「欲しいけど・・買えない(;_;)」と言ってた二点です。
7000円くらい。
ノベルティでスケジュール帳も付きました♫
長女ちゃんたちの学年では「シスタージェニー」が流行っているようで、中でもセレブな一人っ子のお宅は全身コーデだそうで・・・
その子は一緒に遊んでいる時に
「うちは~シスタージェニーに行くと、ママが3万とか使っちゃうんだよ!」
と話し、洋服の値段や持っている小物の値段も教えてくれるそうです。

これは前に買ってあげましたよ(´∀`*)
やはり、多少の話に混ざれるように・・・という気持ちもあり。
でも、うちの子も私もシンプルなお姉さん服が大好きなので、どちらかと言えば・・・
「repipi armario 」の方が好きです♫
値段も高すぎずな気がします。
repipi armariohttp://www.dot-st.com/repipiarmario/
値段で服を買うことよりも、その子にあった洋服ならそれでいいんじゃないかな!?
でも今回はサンタさん頑張ったよ~!
・・・・・・これ・・・一緒に物色したからバレそうだな・・今度こそ(°д°)
参加しています
にほんブログ村
にほんブログ村ありがとう!!