25日のことですが、子どもたちの発表会が遠方で行われた帰り道。
道路状況は両側共にのろのろ運転の混雑状況。
そんな中、私の車の後方車が脇見運転をして前方を見ておらず、原則しないまま私の車に追突してきました。
私はのろのろの混雑状況の中、私の車の前方車との玉突き防ぐために限界まで右にハンドルを切り回避、思いっきりブレーキを踏んで食い止めました。
結局、ぶつかってきた車も途中で気づき、左にハンドルを切って・・・
私の車の左後ろの角にドカン!!
後から周りに言われましたが、両者共にハンドルを切らずに真っ直ぐにぶつかっていたら・・・
子どもは入院、もしくは・・・・と。
幸い、衝撃を全てスライドドアが吸収した感じで、子どもたちは無事でした。
スライドドア・・外れちゃいました(;・∀・)
私自身は、救急車で搬送されて、骨に異常はありませんが、右半身激痛!!
お医者さんには
「普通の生活に戻るには2,3ヶ月はかかるよ。」と言われてしまいました。
薬が効いているうちは少し動けるんですけど、なかなか思うようにいかない身体。
とりあえず、まともに歩くこともできないので仕事はお休み。
しばらくは通院です。
車も年末年始も挟むので、とうぶん代車で生活。
でも、運転してても痛いから(;_;)
この冬休みは引き籠りです(´Д`;)
遠方での事故だったため帰る手段がなく、タクシーでバブリーに乗って帰り。
14000円!!!
今回の事故は警察の方も
「みけさんには反省するところはありません」といってもらえ。
相手の保険会社からも
「全面保証したします」とのことなので。
完全な相手の脇見運転によるもらい事故。
何よりも家事ができないし。
仕事も迷惑をかける状態になるので。
早く元に戻りたいです゚(゚´Д`゚)゚
私・・・
この12月で厄年が終了するんですが。
先週は洗濯機が壊れ。
今回はこんな事故に遭い。
どんだけ最後まで良いことがないんだか┐(´д`)┌
早く年越しして、晴れて明るく生きたいです(笑)
旦那さんのボーナス。今年はいつもの2倍(*´∀`*)ノ。+゜*。
と、言っても一般の企業に比べればお小遣いみたいなものですが(・∀・)
年末年始の用意分だけ確保したら全額貯金する予定です。
参加しています。
にほんブログ村
にほんブログ村
ありがとう☆



