お読みいただいてる皆様、こんにちはニコニコ
イイネ、コメント、フォローいただいた方
ありがとうございますニコニコ

今日は暇なので、連続でブログを更新しますニコニコ

3月で2年間お世話になった
訪問看護、訪問リハビリを卒業しましたガーベラ

訪看さんは、自宅に来て
ねーちゃんの体調が大丈夫が見てくれて、
私の育児相談や世間話も聞いてくれて、90分までなら自宅でねーちゃんの子守りをしてくれるので、預けて買い物などに行けましたニコニコ

訪問リハの作業療法士さんは、自宅に来て、
ねーちゃんの発達を促してくれました!
おかげさまで、ねーちゃんも成長しましたニコニコ

訪看さんとリハさん、私と同年代でとても仲良くしていたので、最後の日は、私が泣きそうでした悲しい

色紙やタオルやお菓子をいただきましたおねがい


ねーちゃん、4月から保育園と、
週3で児発の療育に通っています。

保育園に入る前に髪を切りたくて、
美容室に連れて行ったのですがびっくりマーク
椅子に座れず、抱っこもNGだそうで、
切ってもらえませんでしたえーんガーン

そのことを同じくダウン症のコがいるママさんに相談したら、カットボランティアさんを紹介してくれましたおねがい

髪を切りたくても切りに行けない障がい児の
自宅に来てくれて無料でカットしてくれるんですニコニコ

ありがたいニコニコ飛び出すハート


髪切る前下差し



切ったあと下差し





生まれて初めて後ろの髪を切りましたびっくりマーク

2歳5ヶ月になったねーちゃん。

保育園で計測してもらいました。
身長77.0センチ
体重9.5キロ
ゆっくりですが成長しています。


保育園で、靴を用意するように言われたので、
初めて靴を履かせましたニコニコ靴は12cmです。
早く歩けるようになるといいんですが…
最高4歩です汗うさぎ

名前を呼ばれると、はい!と返事をして手をあげるパー
いただきますの時に、両手をあわせるお願い
が、出来るようになった。
保育園と療育の先生のおかげですニコニコ


4月にダウン症児の集まりに参加して、
ねーちゃんと同じ2歳の女の子と仲良くなりました。
発達レベルがまったく一緒でした!


この子のママさんとも仲良くなりましたニコニコ
今月もダウン症児の集まりがあるので楽しみですルンルン