お読みいただいてる皆様、こんにちはニコニコ
イイネ、コメント、フォローいただいた方
ありがとうございますニコニコ

皆さん、GWいかがお過ごしでしょうか?

我が家は全員風邪ひいていて、家でゆっくり休んでますゲホゲホ
が、旦那は1人で釣りに行きましたうお座
旦那が家にいても、子供の面倒は見ないでひたすらゲームしてるし、ご飯の準備してあげないとだし、掃除の邪魔なので、家にいない方がいいかな!と思います真顔


4月から保育園に入園した、ねーちゃんと妹ちゃんニコニコ
慣らし保育がねーちゃんは2週間。
妹ちゃんは3週間でした。

保育園はとても楽しそうですニコニコ

が、2人とも4月からずーっと風邪ひいてて、
私と旦那も同じくずーっと風邪が治りませんえーん
ねーちゃんは、5/2と3日に38℃以上熱出ました。
今は、熱下がりましたが、鼻水と咳が酷いですゲホゲホ

鼻水は、私が吸ってあげるやつを使ってますが、
大変だし、電動のやつを買ったらいいのか悩んでますショボーン


さて!

4月9日で11ヶ月になった妹ちゃん。
来週には1歳になりますニコニコ


立ちましたびっくり

そして、今は4歩くらい歩きます歩く
ちなみに、ねーちゃんも4歩くらいなので、
妹ちゃんと同じです笑い泣き




保育園で計測してもらいました。
身長70.4cm
体重8.6キロ
ねーちゃんと同じくらいになってきました。


体の大きさもあまり変わらない、発達レベルも一緒。
双子を育ててるような感じです泣き笑い

妹ちゃん、歯は8本(上4、下4)ですが、
ハイハインせんべいを持たせると、
上手にバリバリかじって食べてます。

ミルクは、朝と寝る前のみで保育園では飲んでません。
お粥だったけど、そろそろ1歳になるので、
柔らかめご飯にする予定。

保育園での給食、おやつは毎日完食!
1度も残したことがなく、先生からスゴいと連絡帳に書いてありました。


5月9日で、1歳です!
1年あっという間だったなぁ。
私、去年の今頃は出産間近の妊婦だったんだ。


ねーちゃんの成長がゆっくりなので、
妹ちゃんの成長の早さに驚きですびっくり