お読みいただいてる皆様、おはようございますウインク

イイネ、コメント、フォローいただいた方
ありがとうございますニコニコ

現在、2歳4ヶ月のねーちゃんニコニコ

療育に通い始めてから、ひんぱんに風邪を引き、
鼻水ダラダラですが、元気です爆笑

4月3日~保育園に入園しましたガーベラ
ねーちゃんは、人見知りしないため、
保育園では泣かずに楽しそうに通っています爆笑





↑ねーちゃんも私も入園式に着るフォーマルな服を持っていなかったため、買いました!

妹ちゃんと兼用で着せようと思って、80サイズのワンピースを買ったのですが、妹ちゃんの保育園は、入園式がなかった泣き笑い

3月に大学病院の小児科の定期受診に行って、
体重は9.5キロ。
採血もしましたが、何も問題なしキラキラ


ねーちゃん、12月~療育に通い始めて、
すごく成長しましたニコニコ

やっと意味のある言葉がでてきた!
一番最初にでた言葉は、「はい!どうぞ」です。
ママ、ばぁば、うまい、おかえりなど。
少しずつお話ができるようになりました爆笑
言語聴覚士の先生、ありがとう気づき

歩くのは、まだ1歩、2歩くらい。
療育園では、4歩でたのが最高記録です拍手
作業療法士の先生、ありがとう気づき


3月にダウン症児の集まりに初めて参加しました!

1歳~2歳の同じくらいの年の子が集まり、
みんなでたくさんお話ができて、とても楽しかったですおねがい
新聞記者さんも集まりに来ていて、
そのことを新聞にのせたいと言って写真撮ってました。

その時の記事がコチラ下差し
手前のピンクの服がねーちゃんです爆笑



企画してくれたママさんに、感謝キラキラ

同じくダウン症児がいるパパママさんだと、
同じ悩みを持ってるし、発達レベルを比べたり、情報交換もできて、とても良かったですウインク

今月も集まりがあるので、また参加しますパー