お読みいただいてる皆様、こんばんはニコニコ
イイネ、コメント、フォローいただいた方
ありがとうございますニコニコ

昨日は、ひな祭りでしたね雛人形

↓ねーちゃんが療育園で作ってきました。
ねーちゃんの写真と足型です足足



↑3月のカレンダーも作りました。
可愛いですウインク
療育園で毎月、カレンダーの製作をしてきます。


ねーちゃん、2月20日で2歳3ヶ月になりました!



↑コタツによくのぼりますが、
ちゃんと足から上手におりれます。

頻繁に立っていますが、まだ歩けません汗うさぎ
が、1歩だけでるときもあります。

服や靴下を着たり脱いだりしようとしますが、
うまくできませんタラー
食事エプロンも自分でつけようとしてました↓


12月に申請していた
療育手帳と特別児童扶養手当なんですが、
療育手帳の判定はBでした!
うちの地域はA(最重度、重度)か
B(中度、軽度)のどちらかです。


手帳を持つことで受けれる福祉サービスは、
ありがたく使わせてもらいますお願い

特別児童扶養手当も貰えることになりました爆笑
2級で、月額34900円です。
これはかなりありがたいですニコニコ札束


保育園の二次募集の結果がきました!

なんと!!

ねーちゃん、保育園決まりましたびっくり

療育園の園長先生の保育園です!
(自宅から一番近い。第2希望に書いていました)

一次募集で第5希望まで書いたのにすべて落選ネガティブ
もぉ保育園は無理だ!諦めよう赤ちゃん泣き
と思って、療育園の園長先生に
保育園落ちたので、4月から療育の時間を増やしてもらえないかと相談していました。

そしたら、園長先生の保育園は定員いっぱいだけど、
特別に増やして、ねーちゃんを入れてくれることになりました!なんて優しい先生なんだ泣くうさぎ(感謝)

療育園と保育園が同じ園長なので、私も安心ですおねがい
ただ、2歳児までの保育園なので通えるのは1年だけ。それでも嬉しいですおねがい

その園長先生は、
・普通の保育園
・未就学児の障がい児の療育園
・小学生以上の障がい児の放課後等デイサービス
・医療的ケア児と重症障がい児の療育園

と4つの施設をやっています!
園長先生は障がい児の母なので、
障がい児にとても理解のある優しい先生ですニコニコ

ねーちゃんと妹ちゃん、別々の保育園だけど、
無事に決まって良かったキラキラ

たくさん友達できるといいねニコニコ