お読みいただいている皆様、こんにちはウインク
イイネ、コメント、フォローいただいた方
ありがとうございますニコニコ

お祝いニッチェの江上さん、第二子出産されましたね立ち上がる
第一子、第二子ともにうちの子と同じ学年になります。
江上さんは私と同じ38歳!勝手に親近感わきますニコニコ
ブログ見てますが、江上さんの息子ちゃん、うちのねーちゃんと同じ年なのにいろいろ出来てすごいなぁ~と感心しちゃいます。


最近は、子供たちの保育園探し、ねーちゃんの療育探しなどしていました!4月から保育園行かせたいので、ねーちゃんの訪問看護、訪問リハは3月でやめます。
ねーちゃんは、保育園+療育園の併用を考えています。

保育園は5件見学済み。もう1件、明後日に見学行きます。5件目でめちゃくちゃいい保育園が見つかりましたニコニコ
園長先生が障がい児の母で、障がい児にすごく理解があり、療育園もやっているので保育園、療育園ともにそちらに決めたいです!

けど、保育園は2歳児だと空きがないかもなので、
入れるかは分からない…悲しい
でも、療育はそこに決まりそうですウインク


今日は妹ちゃんの成長記録を書きますにっこり
10月9日で5ヶ月になりました!
あと1週間で6ヶ月のハーフバースデーですバースデーケーキ




・体重推定7.2キロくらい
・飛行機ブーンのポーズをめっちゃします飛行機
このポーズは、背筋、胸筋、腹筋などが発達してきたサインみたいです。
・オモチャを握って遊ぶ
・よくしゃべり、よく笑い、キャーと高い声でよく言う
・寝返り、寝返り返りをすごいする。
左右ともにできるようになりました!
・ミルク1回140~150飲む
・麦茶も飲みます
・離乳食開始しましたもぐもぐ


↑こんな感じでスプーンにガブッとくるびっくり
離乳食開始時からめっちゃ食べる気があります!
でも、外出するときは離乳食休みにしてるので、
毎日続けてはいないです汗うさぎ
市販のベビーフードも頼ってますお願い

こういうの、楽だしめっちゃ助かりますお願いおねがい


足を持って、足の指を舐めます。
めっちゃ体柔らかいです!
指しゃぶっているのも可愛いラブ



ねーちゃんのこともいろいろ書きたいことがあるので、
またぼちぼち更新しますねバイバイウインク