お読みいただいている皆様、こんにちはウインク
イイネ、コメント、フォローいただいた方
ありがとうございますニコニコ


あいのりの桃さん、バルーンで性別発表してましたねニコ
第一子、第二子と同じ性別だと、
私の場合、女、女なので、
男の子も育ててみたかったな!
3人目頑張ったら男の子できるかな?
と考えちゃいますおねがい


今日からまた雪降っていて寒いです雪雪
またどっさり雪積もるのかしらえーん

旦那、ワンボックスの車を買ったので、
中広くていいですウインク
私はこんな大きい車は運転できませんアセアセ




さて!

今日で今年も終わりなので、
2021年を振り返ってみようと思いますウインク


↑今年の初めにGCU看護師さんが作ってくれましたニコニコ


2020年のクリスマスに
娘がダウン症だと告げられたので、
2021年の正月は絶望的な気持ちで、
私は今後どうしたらいいのアセアセ
ダウン症の娘を育てられるの?
と頭がパニックでした…チーンチーン


娘は11月に生まれて~3月初めまで入院していたため、
3時間おきに母乳を搾乳して、母乳パックに入れて、冷凍かけて、病院へ届ける毎日でした。

1月、めちゃくちゃダウン症について調べまくって、
アメブロでダウン症に関するブログを見つけて読みまくる。

2月は、自分もブログ書いてみようかな?
同じ境遇のパパママさんと繋がりたいなと思い、
ブログを開始!

3月7日に、娘がやっと退院したキラキラ
106日間の入院は長かったショボーンタラー


娘は気管軟化症のため、
退院と同時に自宅に設置した呼吸器の機械。
酸素と脈拍を測るパルスオキシメーターの機械も。


機械オンチの私に機械の管理できるのか不安でいっぱいだった。夜中に機械のアラームなることもあり、
なんでアラームなってるんだか分からず、
最初は大変だったタラー

でも、生後7ヶ月の頃、気管軟化症が良くなり、
もう呼吸器を完全に使わなくて良くなった爆笑
それからしばらく自宅に置いていたのですが、
先週やっと!呼吸器の機械を返却しましたキラキラ


呼吸器の機械、お世話になりました!
機械がなくなり、部屋もスッキリしましたキラキラ

娘が3月の退院後~現在まで、
成長をブログに書いてきましたが
風邪も引くことなく元気に成長してくれましたおねがい

そして、娘がダウン症と言われ、絶望的だった私のメンタルも少しずつ回復していきました爆笑

同じ境遇のパパママさんのブログ読ませてもらったり、
イイネやコメントをいただき、本当に支えられましたお願い

皆さん、ありがとうございました!

そして9月に第二子妊娠と嬉しいこともありましたラブラブ
妊娠初期は不安でいっぱいでしたが、今は心穏やかに赤ちゃん産まれるのとても楽しみにしています照れ


いつもブログを読んでくれる皆様、
ありがとうございますニコニコ

これからもダウン症の娘の成長、
第二子の誕生を見守っていて下さいねおねがい





↑ポリ袋を勝手にばらまいて遊んでるイタズラっ子な娘。


また来年もよろしくお願いしますニコニコ
皆様、良いお年をお迎え下さいルンルン