お読みいただいている皆様、こんばんはニコニコ
イイネ、コメント、フォローいただいた方
ありがとうございますニコニコ


キンタローさん!第二子産まれましたねほっこり
おめでたい~拍手

だいたひかるさん、やしろ優さん、内山くんの奥さん
、あいのりのももさんの出産も楽しみにしてて、
ブログ読んでますおねがい
だいたひかるさん、めっちゃブログ更新しててすごいです!


さて!


第二子が18週に入り、日に日にお腹でてきました!
あと、昨日あたりから胎動らしきもの?を感じるようになりましたほっこり


昨日、大学病院の産科受診してきて、
待ちに待っていた羊水検査の結果がでました!!


16週で羊水検査をした話↓



18週なので、妊婦検診はないだろうと油断していたら、
妊婦検診もありました!
油断して、しっかりご飯食べてから行きましたおにぎり
いつもは検診前にご飯食べません。
なぜなら、少しでも体重を軽くしたいからです笑い泣き

体重も順調に?増えています笑い泣き


第二子、エコーみたらめっちゃ元気に動いていました照れ
良かったニコニコ

超音波スクリーニング検査
という、時間をかけてエコーして、
1つ1つのパーツを異常がないか見てもらいましたニコニコ
特に異常なし、まだまだ見えない部分もあるため、
次回も詳しく見ていただけるそうですニコニコ

で!

待ちに待った羊水検査の結果なのですが…









㊗️染色体に異常なし!!


という結果をいただきました爆笑


またダウン症じゃないかとすごく心配だったので
めっちゃ嬉しいルンルンお願い


万が一、異常ありの結果がでたとしても、
諦めたくないえーんえーんえーん

異常ありだったら、障害児を2人育てられるのか?

ダウン症の娘を支えてくれる兄弟がほしいのに、
第二子もまた障害持ってたら、
将来的に娘が可哀想だよねショボーン

と、いろいろ旦那と話した。

結果的に染色体は異常なしだったけど、
別な障害持つかもしれないし、
ネガティブなことを考えたらきりがない。

もし万が一、そうなったらなった時に考える!
もう何も悪いことは考えずに赤ちゃんを楽しみに
楽しいマタニティライフを過ごしますニコニコ


染色体の検査をしたので、
性別の染色体も分かりましたお父さんお母さん


ずっと考えていた、旦那に性別発表をどう報告するか!

いろんなサプライズ発表を見たけど
紙吹雪とかだと掃除しないとだし、
料理作って中に何か入れて発表もなんか大変そうタラー


私が考えた性別発表は、



↑ミッキーとミニーちゃんのペアのぬいぐるみ。
のどちらかを袋に入れて、

ミッキーがでたら男の子お父さん
ミニーがでたら女の子お母さん


↑袋に手を突っ込んで、触ってどちらが入ってるか当ててもらう!



結果は?





ミニーちゃんハート

という訳で、第二子も女の子でしたウインク

娘、姉妹になりますニコニコ

姉妹もいいですよね~ラブ
お揃いの服とか着せてみたいラブラブ


何もなく健康に産まれますようにほっこり

やっと!
まわりに妊娠の報告をしようと思いますおねがい




↑赤ちゃんせんべいを食べる娘。