お読みいただいてる皆様、こんばんはニコニコ
イイネ、コメント、フォローいただいた方、
ありがとうございますウインク

本日、11月20日
娘1歳の誕生日です誕生日ケーキプレゼントバースデーケーキ

おめでとう拍手うさぎクッキー誕生日ケーキ


昨日、旦那の実家にて、誕生日を祝っていただきました爆笑ケーキはスポンジの部分を少し食べましたショートケーキ


旦那の妹から、モコモコパーカー、ベスト、お菓子、名前入り巾着をプレゼントして貰ったプレゼント
嬉しいお願いラブラブ

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


33週の早産。1626g、40cmでとても小さく生まれた娘。
最初はたくさんの機械に繋がれてNICUの保育器にいました。この時はまだ娘がダウン症だなんて、思ってもいない。


生後1ヶ月のクリスマスの日にダウン症宣告されましたガーンまだ入院中。GCUへ移動しました。


2ヶ月でやっとお口からミルクが飲めるようになりました!まだ入院中。一体いつになったら退院できるんだ!?と、思っていた頃。


生後3ヶ月半で、在宅呼吸器を自宅に設置してやっと退院できましたウインク


4ヶ月。首が座らないので訓練中!
髪の毛がまだ薄いですにやり

猫しっぽ猫からだ猫あたま

1年前の今日、娘は心拍低下で胎児機能不全。
重症仮死で産まれてすぐ気管挿管。
かなり危険な状態で生まれ、
普通は出産おめでとう!!なんだけど、
娘ちゃんは?大丈夫なの…?無事を祈ってますお願い
と、みんなからLINEが来てみんな心配した日。

本当に大変だったえーん
私もまだ33週0日で心の準備もできないまま、
全身麻酔の緊急帝王切開でした。

娘の命は無事に助かった!!

でも、脳出血もあり今後寝たきり状態になってもおかしくないと言われたチーン
生後1ヶ月後にダウン症宣告あり酷く落ち込む…チーン
そのあとは気管軟化症でなかなか退院できない。
耳の検査で両耳ともひっかかり難聴の疑いと言われて、
もしかして耳が聞こえないのかも!?と思い、酷く落ち込むチーン

誕生から106日間の入院中は、本当に辛く悲しいことが多かったショボーン
でも、そんな娘が今ではこんなに元気いっぱいに成長している!!お願いそして、今1歳になったほっこり

誕生から今までのことをふりかえってみたら、
泣いてしまった…ぐすん
悲しかったこと、嬉しかったこと、いろんな感情がこみあげるぐすん
娘がダウン症ということは一生変わらないけど、
気管軟化症も良くなって、7ヶ月で呼吸器がとれ、
今は本当に元気で嬉しいお願い
まだ1度も風邪も引いたこともなく、熱でたこともありません。



↑お座りが相変わらず斜め座りだけど、少しまっすぐになってきたかも!?


↑足だけ立とうとしている!

身長、体重は26日に小児科受診したら書きます。

離乳食は相変わらず、2回食。
あまり噛まないしうまく食べてくれないのでかなり大変ですが、先生からゆっくりで大丈夫と言われてます。

めちゃくちゃ喋ります!
まだ意味のある言葉ではないけど。

かなり活発になってきて、ズリバイしたり、転がりながら移動していくにやり

そんな感じの成長ですニコニコ
皆様、いつもブログで娘の成長を見守っていただき、
ありがとうございますラブラブ

これからもよろしくお願いしますほっこり