お読みいただいてる皆様、こんばんはニコニコ
イイネ、コメント、フォローいただいた方
ありがとうございますニコニコ



↑娘は相変わらず、こんな感じです爆笑
11月20日の誕生日までもう少しほっこり


出生前診断について、
病院で聞いてきた話を書きたいと思いますニコニコ

私自身、今とても気になっていて、検索魔になり
出生前診断を実際に受けた方のブログなども読ませていただきました!
なので、誰かの参考になればと思いますニコ


私の行ってる大学病院で受けれる検査は、
クアトロ検査、NIPT、羊水検査のみ。
(絨毛検査はやってません)

クアトロ検査は2万円(料金はうちの病院の場合です)
血液検査でその確率がわかるだけなので、
受けません。

NIPTは、17万円くらい?と高額ですが、
妊娠10週から可能。母体の血液検査だけでできて、
精度も高いみたいです。流産のリスクもほぼないそう。もし!陽性がでたら確定検査のため羊水検査へ進むそうです。

羊水検査は6万円くらい?
妊婦16週に実施。母体のお腹に針をさして羊水を抜いて
染色体を調べるみたいです。
0.3~0.5%の確率で流産のリスクあり。
確定検査なので、もし陽性がでたら100%確定!


私がこの前まで通っていた個人病院の産婦人科だとこんな感じです↓
娘の妊娠中に貰っていた検査申込書。

NIPTについて、詳しく聞いた話↓


羊水検査についての話↓




こんな感じです!
私は妊娠14週までに検査するかしないか決断するように言われました。

検査して陽性がでたらどうしようと、考えますがアセアセ
まだ検査もしてないし、まだ陽性がでた訳でもないのでパー 考えすぎないようにしますショボーン



昨日、娘の訪問リハビリだったのですが、
娘はズリバイは出来るので、ハイハイができるように訓練中です。

自分の足を伸ばして、その足を娘が越えられる練習をすると効果的みたいですニコ



↑こんな感じですが、うまく越えられません(^^;
練習していこうと思いますグー