Davio's Northern Italian Steakhouse | 分からないけど分かりました。in フィラデルフィア

分からないけど分かりました。in フィラデルフィア

アメリカフィラデルフィア在住の日本人主婦です。

センターシティのレストランウィークハート
ということで、
お高くて、普段はなかなか行けなそうなレストランへ、
お友達とランチをしに行きました~sei



お店:Davio's Northern Italian Steakhouse
住所:
WEB:https://davios.com/

※レストランウィークとは…?
フィリー市内の決められたレストラン(アメリカンやフレンチ、イタリアン、メキシカン、中華、インド料理、日本食などなど沢山!)にて、ランチ20ドルorディナー35ドルでコース料理が堪能できるスペシャルな期間です。年に約2回開催されています。
詳細はこちらのサイト(センターシティの情報サイト)から入手できます→http://www.centercityphila.org/



レストラン自体は、建物入口から入ってすぐのエレベーターを上がって、2階にありました。
バーカウンターを過ぎた辺りに、受付カウンターがあります。
そこで、コートも預かってくれましたコート
 

レストランはお上品な感じで、客層もどことなく年齢層が高い感じでしたキラキラ
おじさまおばさまが多かったです。
(学生などがガヤガヤする感じではありませんでした。まぁ服装は普段着で大丈夫そうでしたが…。)
テーブル席もなんだか綺麗にされていたし四葉



メニュー表。

レストランウィークとあって、それ用のメニューが挟まっていました。
3品コースで20ドル(+チップ)ですwallet*


とりあえず、お酒!笑
ということでビールを頼みましたビール

私は右側のイタリアのビール。
やっぱりお昼から飲むビールって格別ですね!!!
かんなり飲みやすかったです~ハート


因みに、ドリンクは通常価格なのですが、
ボトルワインなどは結構高くてびっくりしました。。。
安くても1本50ドルからとか。
ひぇ~ぶるぶるぶるぶる
(とてもじゃないけど、昼間から(いや夜でもなかなか)頼めない。笑)

値段が高くても、ワインの価値が分かる人なら良いのかもですが、私はド素人なもんできっと何を飲んでも一緒…wine*←終わってるw


お料理を待つ間に、パンやポテチが運ばれてきました。
(こういうの、嬉し―ハート笑)

パンはしっとり系で、オリーブオイルが入っててかんなりウマウマでした!
(家で作りたい…)

ポテチは、“ちゃんとレストランでジャガイモから作ってます”感がプンプンしました。
程よい塩辛さで美味しく食べれましたきらきら


お料理は、3品のコースで、
前菜とメインは好きなお料理を選択できます読書

前菜は、スモークサーモンのサラダと、スープから選べました。
私はスープにしましたおんぷ

「Potato Leek Soup, Crème Fraiche, Spicy Tomato Crostini」

ジャガイモと長ネギのスープです。
家では作れなそう(私の場合w)なので、頼んでみて良かったですキラキラ
ネギ感は結構ありました…ネギ
でも意外と濃厚?で美味しかったです!!


お友達は、サラダの方をチョイスしていました。

「Baby Arugula, Smoked Salmon, Pomegranate Citrus」

少しかじりました(←オイw)が、めちゃウマでしたっにゃ
ザクロが散りばめられていて、色合いも素敵。。。


メインは、
サーモンと、チキンパニーニと、パスタから選べました。
私はパスタを。

「Spinach Pappardelle, Braised Lamb, Leeks, Pecorino」

まさかの緑色!!!
緑色のパスタとは思っていなかったんでびっくりしました!
まぁ確かに料理名が「Spinach=ほうれん草」なんで、間違ってはいないのですが。

尚、周りには、たっくさんのラム肉が入っており、
かんなり獣の味がしました肉っ!
私はラム肉好きなので美味しかったのですが、好き嫌いありそう…。


お友達は、
サーモン。

「Seared Atlantic Salmon, Cannellini Beans, Basil Tapenade」

少し食べてみましたが、これ結構美味しかったです。
しっかり味付けされている感じでしたキラキラ
サーモンの下に、沢山お野菜が敷かれてあるのも女子的には嬉しいですね~。


もう一人のお友達は、チキンパニーニ。

「Chicken Panini, Prosciutto, Prima Donna, Frisée, Fig Jam」

お肉が結構分厚くて、食べ応えありました。
私の好きな味付けでした~ハート②
ポテトもついてきてなかなか豪華!?


尚、お料理美味しかったのですが、結構ボリュームがあって、
私としたことが残念ながら全部食べ切れず。涙

オイシカッタのですよ、オイシカッタノデスガ…ちーん
パスタ麺が平たいきしめんみたいで、ボリュームがあったのです。
(ちなみに、お友達は食べ切れなくてお持ち帰りしていました。)


最後はデザートです。

左から、
レッドベルベットのブラウニー、
アップル&ホワイトチョコのケーキ、
ラズベリーのケーキ、
でしたっプー(確かそうだったはず…あやふやですみませんw)

デザートは別腹!という感じで、
ペロリと食べてしまいました。笑
個人的には真ん中のケーキが一番好きでした~ハート
色んなデザートを少しづつ食べられるのは嬉しいですよね。


ということで、
お腹もいっぱいになり、とても満足したランチタイムでした!!


因みに、テーブルサービスをしてくれた方も親切で、手慣れている感じでした。
やはり、それなりのレストランだからなのかもですね。
とても気持ちよく過ごせました~晴れ☆



おまけシャンパン
ランチ後、行きつけ?のビール屋さんへ行きました。
昼間から、、、いつも恐縮ですしずく

飲みやすかった~!!
(ちょいとボヤけててすみません。酔っぱらってたわけじゃないですw)