天気も良いので、公園へ行きました![]()
名前:Cira Green
住所:
外観の写真を見ると、
『え?これ公園じゃなくて普通に立体駐車場やん』
と思われるかもですが、、、
実は、、、![]()
この建物の屋上が、ちょっとした公園?になってます。
(ちょっと勿体振りましたw)
公園というよりも、
誰でも自由に無料でくつろげる屋外スペース
といった方が適切かもしれません![]()
(↑無料を協調してしまいました…。個人的に重要項目なものでw)
入口はこちらです。
入るとすぐにエレベーターがあり、一気に11階(屋上へ行ける場所)へ上ることができます![]()
11階へ進むエレベーターのスピードはめちゃ早くてびっくりしました(←日頃どんだけトロトロしたエレベーターに乗ってるのって感じです…
汗)
11階を降りると…
え?やっぱりここ公園じゃないじゃん。。。
涙
と不安にならないでください
(←うざいw)
近くにある階段をのぼれば…
目的地到着です![]()
そこまでひろーーーくはないですし、
特に遊具なんかがあるわけではないです。
みんな芝生へ寝転がったり、座ったりして、
ゆった~りとした時間を過ごす感じです![]()
アメリカ人、好きですよね(笑)
今日は日光浴している人もいました!
両サイドはビルに囲まれてます。
しかも普通のビルではなく、たかーいビル。。。![]()
(↑お互いのビルが見えてる…)
ビルも少しガラス張り?なので、あまり圧迫感はないですね~![]()
(どーでもよーですが、こんだけ空と一体化してると、鳥とか間違って突っ込んできそうですよね…あわあわ)
ちなみに反対側のビル。
あっちこっちが凸凹になってるのは、そういうデザインなんですよね
すごい。
お花も少し咲いてました![]()
肝心の景色は、こんな感じです![]()
センターシティ中心部が垣間見れます。
ビル11階の景色なんで、大して驚く感じでもないですが…
(毒舌)。
安心してください。
公園の周りにはこのように透明なバリア(柵?)がはってあるので、落ちることはありません。
南側に目を向けると、
遠ーい遠ーい向こう側に野球場も見えました![]()
休日とあってか、
カヌーや水上スキーを川で楽しんでいる人を見つけました。
うらやま~!!![]()
頻○の人にとっては必見!w
トイレも完備です![]()
もちろん、無料。
まぁまぁの綺麗さでした。
(汚いわけではないけど、とても綺麗~と感動するほどではない
)
ちなみに、センターシティ側(東側)とは反対側のユニバーシティシティ側(西側)もちょいとのぞむことができます。
動物園の気球もちらり![]()
スマホ写真の限界っすー。すみませぬ。
公園内には芝生がたーっくさんあります。
その中でも少し高台になっている場所があります。
一番てっぺん付近が少し木の陰になっていたので、そこに座ってしばらくぽけ~としました![]()
そこらへんからの眺め(↓この図、かなりしつこいw)
結局、これ以外に撮る写真ないんでしょ~?(いわゆる撮り高不足)
というツッコミも聞こえてきそうです![]()
・・・正解!!
(キモ)
ワンちゃんを連れて散歩している人もいました~![]()
う○子のゴミ捨て場(おそらく)も備わってるんですね!さすが。
ビルの屋上にあるなんて、
まぁ世界的に見たらよくある光景なんでしょうけど、
なかなか近代的だなぁと思いました![]()
しかも、あんまり人も多くなくて、
ゆっくりできました~!
結構綺麗だったし![]()
芝生にそのまま寝転がるのが抵抗ある人は、
何かビニールシートとか持ってきたら、かんなり寛げそうですね~![]()
因みに、この公園内には、
警備員のおっちゃん(orおばちゃん)もずっと常駐?していました。
特に何もしてませんでしたが(ただ公園内で座ってるだけ(笑))、居てくれたら安心っちゃー安心ですよね。
(何かあった時とか…
)


















