
日本の文房具や小物などが売られているとのことだったので、どんなもんかなぁと


お店:Omoi Zakka Shop
住所:1608 Pine St Philadelphia, PA 19103
WEB:http://omoionline.com/
Omoi Zakka Shop=オモイ ザッカ ショップ
『思い(想い?)』や『雑貨』という日本語が使われているお店の名前です。
意味はよく分かりませんが(笑)
お昼頃にお店に入ったのですが、お客さんは私一人のみ…

店員さんが3人くらいいたのですが、やはりちょっと気まずかったです。
(お店自体もこじんまりしていて、常に監視されている?感じw。まぁ気にせず、ゆっくり見ましたが。)
お馴染みのマスキングテープ!や可愛らしい付箋


芯がいらないホッチキス(日本語表記!)までも置いてありました~

可愛いデザインのノートです


アメリカに、ほんとこういう系のノート、ない…気がします。←知らないだけかも?
こちらもノートです。

3種類あって、
『砂漠ラクダ』→中の紙が茶色
『大陸ゾウ』→中の紙が灰色
『北国シロクマ』→中の紙が白色
というものでした。
こだわっているのか…まぁアイデア勝負、という感じでしょうか

お香もいくつか売ってありました。
この商品を見た瞬間・・・

“青雲~♪それは~君が見た光~・・・♪”
という曲が頭の中を流れてくる人も少なくないはず!

知っていれば、確実に日本人ですね!
…ってか今の若い人は知らないのかも!?きゃー年齢ばれる・・・w
こちらは、、、
とりさん。みんな整列してこっちを見ています

折りたたみ傘にしちゃーまぁまぁ大きいサイズですが。
でもアメリカの人って、あまり傘使わないんですよね・・・

みんなフードをかぶったり、少しくらい濡れても気にしないという人ばっかり

あとはなんと、折紙もありました!

右奥にあるのは『包んで持ち歩ける碁盤』というグッツでした!(笑)
説明書きによると、
大きくて扱いにくかった碁盤を風呂敷にしました。(以下略)
と書かれてありました。
そこまでして囲碁やりたいんかい!?とツッコミたくなりますが、まぁ欲っする人もいるのでしょう、きっと世の中には。
お店の中のインテリアもステキでした


写真には撮りませんでしたが、手作り感のある可愛いアクセサリー(ネックレスやピアスなど)も売ってありました

おもちゃ系も少しおいてありまして、
こちらは忍者モチーフの『CUBEBOT』というもの。
よく分かりませんが、組み立てて遊ぶんでしょうか?
ネコ系の食器などもありました

見ていて楽しかったです

東急ハンズとかで売ってそうな、食器洗いスポンジ!(笑)

シンクに立てかけることができるみたいですね。
洗い心地はさておき、キュート

こちらは、元素記号や数学の数式が書かれたマグカップ


ヴィレッジバンガード(日本の雑貨店)とかにありそうです(笑)
これはお寿司の形をしていますが、

なんと、猫用のおもちゃ?(←多分)のようでした

変わってる~。。。
お弁当箱とお箸も売られてました


ちなみに、アメリカ人のお友達はこのお店を勿論知っていたようで、こちらの弁当箱やノートを買ったりしたようです

さすが、日本に興味を持ってくれているだけあります。。。

私も何か買いたいなぁとは思ったのですが、ちょっとお値段も高め?な気がして、買うのは止めました

まぁ日本に帰ったらいくらでもGETできそうだし、、、と言い聞かせつつ。