肉体改造 | 分からないけど分かりました。in フィラデルフィア

分からないけど分かりました。in フィラデルフィア

アメリカフィラデルフィア在住の日本人主婦です。

したいんです!
いや、筋肉おバカではありませんよ(笑)

あくまでも筋肉質な体になりたいなと…ひらめき電球
(何を目指しているの?というツッコミも、あるでしょう(笑))


2014年、フィラデルフィアに来てからというもの、ほぼ毎日ジムで運動(以前の記事はこちら )をしています。
が、そのメニューは有酸素運動」を約1時間半時計

私の愛車1号走る人


愛車2号自転車

筋トレはほぼしていませんでした。
効果があったのかは分かりませんが、体力は少しながらついてきたような気がしますアップ


が、、、
色々調べてくうちに、ただ有酸素運動をしていても、根本的には痩せないことが分かりました!(諸説あり)
有酸素運動をしなくなったら元に戻ってしまうとか恐ろしいこともネットには書かれていました。
筋トレ+有酸素運動を組み合わせることがいいみたいですラブラブ


ということで、先日よりジムで運動するメニューを少し変更しました。
今まで有酸素運動を中心に頑張っていましたが、今度からは筋トレも同じく頑張ることにしました。

これでちょっとは代謝が上がるといいのですが星

やりすぎには注意?かもですが、現在、腕と脚の筋肉痛が半端ないですDASH!(笑)
鍛えられている証拠かな?



がしかし、ジムの筋トレマシーンの中で、どう頑張ってもできないマシーンがあります。
こちらです。

腹筋を鍛えるマシーンです。
私のやり方(コツ)が悪いのかなぁと思い、旦那に教えてもらいながらやってみることにしました。

…それでも、できませんでしたしょぼん


極端に腹筋がないようです。。。汗

うんがー、うんがー、と、どうあがいても上半身を上げることができませんでしたショック!
(一番低い重さに設定しても)

そして、家で腹筋を鍛えるトレーニングを(ほぼ強制的に)させられることになりました(笑)
そもそも、普通に腹筋ができないことが分かり(笑)、腕などの力を借りずに腹筋ができるようになれば、このマシーンも使えるようになるのかもと思います。

ちなみに、旦那のスパルタ?筋トレで、現在お腹も、笑ったりすると痛いです注意

つまり、
ただいま全身、筋肉痛…あせる(笑)



一時帰国中はジムには行けないけど、家で出来る筋トレを継続して、頑張りたいと思いますあせる