こんにちは!


前回更新から開いてしまいすみません💦


新函館北斗駅に新幹線で到着し、


函館駅に向かう、はこだてライナーは新幹線到着の18分後の発車です


折り返し列車なので、座る為に雪の中待ちます



はこだてライナー専属の733系電車ですね



先発は隣のホームから出る、

特急北斗6号ですが、雪の影響で遅れのアナウンスが、、、


10分ほどの遅れなので、はこだてライナーに影響はなさそうです



ついつい撮影してしまいました笑


並んだ甲斐もあって座ることが出来ましたが、


2人並びで座るとかでなければ空席もありましたね



初の函館駅です( ´∀`)


新幹線に合わせてリニューアルしたのか、


綺麗な駅舎ですね〜



ホテルに向かう道中、雪が強くなってきました⛄️


冬場でなければ屋外を通らずに行けるはずですが、


雪の吹き込み防止かは不明ですが、


連絡口は閉鎖中でした(T . T)



ホテルのロビーにはこんな座席や、、、



ヘッドマークが展示されているここは、、


JRイン函館です!





今回は函館駅側か良かったので、

ラージツインルームとなりました♪



セパレートタイプの浴槽もついています!


大浴場があるので、私は使わなかったですか笑



良い感じのソファーコーナーもあり、


晩酌にはもってこいです🍻


そして何よりこの眺望です⬇️



函館駅に出着する列車がよく見れます!


一昔前なら北斗星やカシオペア、はまなすも見れたと思うと、もっと早く来たかったですね



ちなみに反対側だとこんな感じですね〜


函館山などが見えるので、

こっちの方が良いという方もいらっしゃるかと〜


今回は到着のみとなりましたが、

早めに進めていきたいと思います!


ありがとうございました