ファミ通など
昨日のエントリーで書くのを忘れましたが、
WiiWareの各タイトルの使用ブロック数が気になります。
あと、ソフトの詳細を読むと、Dr.MarioがWiFi対戦対応ではないですか!
サービスが開始したら、いろいろ買いそうです。
ファミ通のレビューは、
バンガイオー魂、シムシティDS2、ポケモンバトナージ、タイムホロウ、サクラ大戦DS、NINJA GAIDENと
DSに良作が目白押しといった感じですね。
(レビューの得点は、げむげむまにあ を参照)
PSPの無限回廊もなかなかの高評価です。
今年に入って、DSのサードのタイトルにも、
質の高いものが増えてきたように感じます。
あと、The Tower DSの発売日が6月26日に決定!価格は4800円。
楽しみだ^^
みんなのニンテンドーチャンネルで、
NINJA GAIDENとケロロ軍曹3の体験版の配信が始まりました。
早速、両方遊んでみました。
まずNINJA GAIDENですが、
体験版では、ザコ戦とボス戦を遊ぶ事ができます。
基本操作(移動、攻撃)はタッチペンのみで行い、ボタンは全て防御になっているので、
好きなボタンを押して防御を行います。
タッチペンでの操作はクイックで、敵を倒すときのバッサリ感はなかなかのものです。
背景画像も綺麗で、何となく鬼武者を思い出しました。
体験版では、3種類の難易度が用意されており、
一番難しいモードだと、かなりの歯応えです。
さすが、その辺はNINJA GAIDENといったところでしょうか。
ケロロ軍曹3は、体験版用の1ステージを遊べます。
特性の違うキャラクターを交代しながら、ステージを攻略するタイプのアクションゲームです。
(ケロロなら2段ジャンプが出来るとか、タママなら下攻撃が出来るといった感じ)
これは少し遊んだだけでも、良作の香りがします。