昨日は私にとって、私にとって大切な日。

 

8月2日。

.忘れられない・忘れない日

 

昨日でちょうど緊急入院の日から1年。

 

私の人生が大きく変わった日

私の第2の誕生日です。

 

去年の8月2日から3月17日までの入院でした

 

 

入院してた時のことをまとめてみます。

日本語がオカシイかもです。スミマセン

 

いろいろありました。

 

入院当初は寝たきりで、

 

入院してすぐに

リハビリがはじまりました。

最初は

リクライニング車椅子に

乗る練習をしてました。

 

最初はリハビリが嫌いでした。

「どうしたら、リハビリをサボれるかなー」

といっつも考えてました。(笑)

やる気はその時、ほぼなくて、

リハビリ中もゲームをしてました。

 

できた時の嬉しさとやれることの

幅が広がる楽しさを見つけて行き、どんどん

リハビリが楽しくなって行きました。

 

院内学級(以下、学校と書きます。)

がはじまって、

ギリギリ学校が始まる前までに普通の

車イスに乗れるようになりました。

 

学校の後はすぐ2時間のリハビリが

毎日ありました。土日や祝日・年末年始もありました。

 

学校ののあとリハビリ・・・

という生活が続き、今年の1月下旬くらいに

歩けるようになりました。

 

2月に今の特別支援学校に転校すること

を決めました。

 

3月17日に退院をしました。

 

入院でいろんな方と出会って、大切なこと

をたくさん学びました。

 

学んだことについてはまた書きます。

 

入院生活であったことには

ありがとうでいっぱいです。

 

長文、スミマセン。

 

また続きを書きます。

 

今日はこれでー

 

三毛猫でした~ではでは~