平成29年7月3日(月)快晴晴れ

 

 

今日は11月にある文化祭の話をしました。

 

三毛猫、文化祭の話が

 

 

大・大・大・嫌いです!

 

 

 

文化祭は劇を学年で20分やることになっていて、

 

なので、お話しができなかったり、

 

うまく手を動かすこと

ができない子がいるんです。

 

私は、いろんな絵本をみんなに見せて意見として

 

提案。。

 

しかーし

 

「子どもっぽ無理やわー」

 

「却下。却下。」

 

「中学生っぽくないし」

 

私 「・・・・・・・・・・・・・・」

 

 

三毛猫氏落雷!!!

 

 

ねえー中学生っぽいっていうのはねー

 

物語が子供っぽいとかは関係ないとは思うよ。

 

中学生っぽいっていうのはね、

 

その劇とかにどれくらい気持ちが入ってるか

 

ってことだと思うよ。この話し合いとか

 

みんなで本とかを教室に集めたり、

 

したりして気持ちをたくさん詰めた劇とかが

私が思う

 

「中学生っぽい」だと思うよ。

 

 

 

こう言って落雷して落ち着きました。

 

 

スミマセン「偉そうに」ですよね(笑)

 

最近は限界が来ちゃって、疲れ切ってて…

 

文化祭のことなどを伝える

 

そしてみんなの意見を考える

 

ことで頭がパンクしてて。

 

勉強とかでもそのイライラが現れて

頭が痛くなったり、

 

学校で泣きそうになったり。

 

ココロが限界。

 

学校休んでしばらくゆっくりしたい

 

自分と向き合う時間がほしい。

 

疲れた。

 

あっ!7月もよろしくお願いします。

 

三毛猫でした~ではでは~ぐすん

 

{71EB6014-4268-4099-8CD3-F357F02801BE}

私のダッフィーくん


あぁー夢と魔法の国に行きたい…