平成29年6月21日あめ雨

 

 

 

今日は自分のことを話そうと思います。

 

 

 

私は成績がとっても悪いです。

 

いつもテストは

 

英語、保健体育、技術家庭、

音楽、美術科

 

 

以外は20~50点

 

 

いつも母さんの知らない所で勉強してるのに。

自分なりの一生懸命です。

 

 

なのに、出されたテスト範囲を勉強してるのに。

 

 

点数にならない。

 

 

努力が実らない。

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

自分が怖い

 

 

 

今までずっとこうだった。

だから怖い

 

 

 

勉強は普通以上に気力が出ない。

 

 

 

 

なら、勉強をしろ!

勉強を好きになれよ!

 

 

 

今そう思った方はいるかもしれません。

 

 

正論かも。

 

 

でも、私には私なりの理由があります。

 

それは

 

親に無理だと言われ続けたから。

 

 

 

今まで、悪い点数を取り続けた結果、

 

私は親にテスト勉強をしない人と思われていて、

三毛猫は影では勉強しているのに。

 

ほぼ毎回20~50点取ってくるから、

今回のテスト、社会のテストは社会の先生に

 

「50点以上、確か取れてたよ!三毛猫ー」言われたので、

 

母さんに報告したら、

 

 

 

 

50点以上

取れてたとしても、

みんなが50点以上取れる問題にしてる。」

 

 

みたいな感じで言われました。

 

 

がんばって勉強して、

 

頑張って解答用紙を埋めたのに

 

母さんにこう言われた。

 

 

 

とっても悲しかった

 

つらかった

 

勉強してる自分が怖い。

 

なら、

 

怖いけど、

 

 

勉強するの怖いけど、

 

 

 

50点以上取る!

 

そうおもいました。

 

またテスト結果、載せます。

 

三毛猫でした~ではでは~プンプン