昨日

ルイくんを病院に連れて行きました🏥


少し前から

食欲があまりなかったのですが

火曜日の夜

ごはんを全然食べなくて


朝にはお腹空いて食べるかなぁ

そう思っていたら

やっぱり

朝ごはんも食べなくて


おまけに

下痢をしていて💧


あちらこちらに

💩💧

ウンチ回収していたら


またウンチ💩


粘膜と血便💧


これはマズイと

会社を休み

病院へ連れて行きました🚗


胃腸炎でした💧


去年も今頃も

ルイくん胃腸炎になっていたんです


点滴2本と注射💉1本

飲み薬をもらって帰宅


元気はあるけど

食欲が全くなくて

心配でした


アイムスのドライフードでは

食べてくれない感じがしたので


ルイくんの大好きな

ドライフードを買いにいってきました



2kgで4,750円

アイムスの倍のお値段💧

食欲が出てきたら

あげよう

こらなら

絶対に食べるはずだからね🥣



夕方

お腹いたよーって

アピールしてきたので


少し🤏

あげてみたら


匂いを嗅いで

これならOKって

食べてくれました😊




良かった〜ルンルン


お薬も

そのままでは

食べないので

お薬をあげるためのおやつがあるんです

『メディボール』

って言うのを買って

その中にお薬を入れて

食べさせました👍


これはかなり美味しいらしく

薬嫌いのルイくんですが

ペロリと薬を食べてくれましたルンルン


今朝は

食欲も戻って

ウンチ💩は

ちょっと柔らかいけど

下痢ではなくて


ホッとしました😮‍💨


薬もちゃんと食べたし


徐々に回復してくると思います



ココちゃんも

ルイくんの事心配してて

昨日は元気なくてね

👆

ココちゃんのオシッコスタイル笑

トイレギリギリのところにするんです💧



昨日はホントおとなしくて

いつもなら

ルイくんとママの間に

必ず割って入ってくるのに


昨日は

我慢してたのかな


ひとりて遊んでいました


今日は

ふたりで

仲良くお留守番している事でしょう


たぶん🤔