昨日は、仕事がもうすぐ終わる〜

って時に

クレームの電話びっくりマーク


社長は、居ないし

電話しても繋がらないし

仕方なく私が対応💦


うちの会社は、レンタルの会社です。

だから、何日使ったかが大事びっくりマーク


この取引先、前回も1ヶ月近く借りてて

『1日しか実際使わなかった』とか

平気で言ってくる営業マン


今回は、それがバレた話です😆


昨日は、レンタルした物が壊れたって電話でした。まだ使って2日目。

前貸したメーカーとは違う物を貸し出したんです。メーカーが違うだけで全く同じ物。

それなのに、こう言って来ました。

『前のと同じが良かった。前回は、1週間以上使ってても壊れなかったのに!何で、同じ物を出さなかったんだ!』と怒りのあまり、ホントの事を言っちゃったんだよね笑

前回の使用日数が本当は

1日じゃなくて1週間以上使ってたって。

そりゃそうですよね。1ヶ月近く借りてて

使ったのは1日なんてありえない。


このことに気づいたのは、家に帰って

お風呂に入って、今日のトラブルを思い返していた時です。

あの時、不思議に思っていた事があったんですよね。

最初は、怒鳴りながら電話して来たのに、

まだトラブルの最中だと言うのに、次に電話して来た時はトーンダウンしてたんですよね。あんなに怒鳴っていたのに。何でだろうとお風呂に入りながら今日のおさらい。

そして思い出したんですよ。

前回の請求書の時に揉めた事。

1ヶ月近く借りてて1日しか使わなかったって言ってた事。

たぶん、相手もそれを思い出してヤバいと思ったんでしょうね。あまり、前回の事を持ち出すと嘘がバレると思ったのか。


今日、早めに会社にきて、前回の請求書を確認してみたらやっはり。

1日しか使っていない事になってる。


とりあえず、社長に報告をしよう。

今後は、この営業マンには貸し出さない事に。赤字にしかならない取引先だし。

あまりにも酷すぎる。


今までも、ずっとこの手で騙されてきたんだな我が社は💧


証拠が見つかって良かったけど😊


嘘は必ずバレると言うお話でしたもみじ