昨日、郵便物の中に

前に通っていた動物病院から

フィラリアの案内のハガキがありました

それには、6月上旬から12月までフィラリアの薬を飲みましょう。みたいな感じの案内です。

ルイくんとココちゃんは、もう5月の上旬からフィラリアの薬を投与開始してます。

12月までだから、合計8回。

でも、昨日のハガキだと計7回。

1回だけ少ない。

どっちが正解なのはてなマーク

1回、3,000円で、ふたりで6,000円

これは、かなり大きいです


あと、毎年フィラリアの薬を飲ませていればフィラリアの検査はしません。って書いてありました。


うちは、今年もフィラリア血液検査しました。本当はしなくても良かったのかはてなマーク

なるべくなら、出費は抑えたいですからね。

今通ってる病院は、金儲け主義なのかはてなマーク

実は、4月からフィラリアの薬をって勧められたんです。合計9回投与。

それは、流石に断りましたけどね。


ケチるわけじゃないけど、要らない検査や薬は極力避けたい。身体にも良くないでしょ。



可愛い寝顔がいつまでも続く様に🩷