おはようございますルンルン


今日は、雨の月曜日☔️

朝から肌寒い。

朝ヨガ🧘‍♀️をしてから

娘が買ってくれた体組成計でチェック

朝だから体重は減っていました

しかし、体脂肪率が増えて筋肉量がへってました。

朝の体内年齢は、実年齢よりは若かったけど2歳だけ💧若い。


朝って、身体が重いという感じなので

やっぱり寝ていたから代謝も悪いのね。

朝ヨガやっても、すぐに数字には出てこないのは知っているウインク


体重の増減は、気にしない。

それよりも私が気にしているのは体脂肪率と骨密度と筋肉量!!


筋肉量が減って脂肪が増えると体重は、減る。

筋肉量が増えて脂肪が減ると、体重は増える。

筋肉の方が脂肪よりも重いから仕方ない。

でも!!

筋肉量が増えれば代謝が良くなり

脂肪が減るので

体重ばかり、気にしない方が良いのです😊


153センチ

52kg

体脂肪率31%

やや肥満の体型です

下っ腹の脂肪が原因なのは

わかってる😭


体脂肪率を30%以下にする

が今の目標です😊


この歳になると

あまり痩せすぎも良くないでしょ

だからと言って太り過ぎは

病気の素なので

程々が一番。


ちなみに

体組成計では、

私の身体は

標準

でも、見た目は

下っ腹が出てるおばさん😭



ゴールデンウィーク初日

まだ、よそよそしいチワワたち🩷