お手伝いが好きなお年頃。

しかし、今回はお手伝いではなく、桃華ちゃんが一品作る事になりました(*^-^*)

何を作るのかも、すべて自分で考えさせました。

一応、お姉ちゃんは横で、危険な事がないようにサポートしてました。





まずは、じゃが芋をカットしています。





次にニンジン・・・。
桃華ちゃんの子供用包丁だと、切れにくかったんで、初めて大人の包丁で
切りました。





お次は、水で戻した生ワカメを、一口サイズに切ってます。

そして、この後、鍋でグツグツ煮込んで、桃華ちゃんが自分で味つけ&味見をして
完成です!!
(鍋で煮込んでる時の写真、撮るのを忘れました・・・)





桃華ちゃん特製、野菜スープ・・・って言うか、お吸い物~?

粉末だし・塩・こしょう のみで味付けしてました。

長~~~いこと煮込んでたんで、ワカメがトロトロ、スープもなんとなく
トロッとしてて、お世辞抜きで、本当においしかったです♪

でかしたぞ!桃華ちゃん!!(@^▽^@)

今度は何を作ってくれるかな~?楽しみ(*^.^*)