みなさま
またまた御無沙汰です。
お母ちゃんです指差し

安心してください
お母ちゃんはドン底ですが
かのんるな
元気ですニコニコ
というか
さらに毎日
可愛いを更新していますキューン


かわちー♥



思い起こせば

一昨年の5月から続いている

お母ちゃんのドン底人生

次から次から

いろんな事に巻き込まれています🌀


お母ちゃんは

非正規雇用・契約社員

ワーキングプア代表です指差し


アラフィフお母ちゃんが

女一人で生きるのは

正直かなりシンドイです。


無職になる=餓死を意味します昇天


家族がいれば

多少は支え合うことが出来ても

お母ちゃんはかのんるな以外

身内が居ないボッチです真顔


今ボッチになっているのは

お母ちゃんの責任

自分で選んだんでしょって

仰るかもしれません


確かに…あせる








お母ちゃん

3月で契約が切れます。

今年度までは有り難いことに

自動で更新でした。

(そもそもそれが珍しい)


来年度は人員削減もあり

継続したければ

一般公募に応募して

一般の方と同じくハローワークへ行って

一般の方と同じように面接して

合否を選別されます。



さきほど

私のライバルであろう女性が

履歴書を持参してました。

ハキハキ、パキパキして

声が大っきくて

お母ちゃんとは間逆な

バリバリタイプでした。


そんな光景も目にして

ハローワークから来る電話も対応し

なにこれ

何の罰ゲームですか?ってくらい

辛くて落ち込みますチーン



契約社員には

なんの配慮も気遣いもない

捨て駒なんだなぁと

感じます笑い泣き



室外機の騒音問題も

解決していません


警察

市役所

法務局

サポートセンター

特定社会保険労務士

社協

消費者センター

保健所

自治体

相談しまくりましたが

市役所が動かないことには

どうにもならないのです

でも

私の住んでる市役所は

テコでも動く気は一切ないと

言い切りました。


民事調停か

裁判しかないと

言われています



カネも地位も名誉もない

女が独りで生きる


こんなにつらく

苦しいとは…


かのんるながいるから

お母ちゃん

今を生きていますパー



今朝

るなはいつもと様子が違いました

具合が悪いのかと心配するほど

いつも甘えん坊タイムも

お母ちゃんから距離を取って

一人で寝てました。



お母ちゃんが出掛けようと

履歴書を鞄に入れると

履歴書の封筒の端っこをカミカミ…

見事に穴が空き

涎でベトベト

出掛ける直前にイラッとしながら

新しい封筒を準備。

さらに

今度はベットの下に隠れて籠城

いつもなら

すぐ出てくるのに…




きっとるな

今日は辛いこといっぱいあるから

お家に居てって

お母ちゃんを守ろうとしてくれたんだ

と後々気づきました。


朝はバタバタして

イライラして

ごめんね、るなショボーン


猫は感が鋭いです

お母ちゃんの感情も読み取ります


るな、かのん

ありがとうえーん






と、久しぶりにも関わらず

愚痴、ネガティブ満載で

すみません汗


帰りたかったけど

やる気なかったけど

大人なんで

午後も頑張りますグッド!



聞いてくれてありがとうございますおねがい





 

 



 

 

お母ちゃんが愛用している猫砂に

無香料がでました✨

お母ちゃん早速楽天で購入

明日届く予定ですおねがい


粒が大きめで散らかりにくく

臭いもおさえてくれてます✨


大粒が好きな人(猫ちゃん)は

お試しくださいおねがい