先週、ソーパー仲間のazussaさんのお家をお借りして


バスボムをワイワイ作ってきました♪






お声をかけていただいたのは去年の12月頃



バスボムは封印!しようとしていたところを


救ってもらいましたおーっ!






バスボムって材料は100鈞で手に入るし



作り方もネットで載っているので



簡単にできちゃうんですよね~



でも実際作ってみると

・きれいな形に固まらなかったり、
・型から外れなかったり、
・勝手に発泡しちゃったり


作ってみるとそんな壁に突き当たるのです



私もそうでした笑い泣き



でも作りに作って


何度も試作品を試しているうちに



割合というものがわかりました



そのうまく作れる方法を伝えて作りました




またお湯の色をきれいな透明にしたい時
おすすめの色材や


温泉みたいに乳白色にする方法や



バスボムを固めない方法など



話せば面白い話を伝えてきましたよ~(*^-^*)



じゃあそれお料理で使ってみようか(^^)なんてね





出来上がったら一口なめたりして



OKな仕上がり具合で楽しかったです




そんなazussaさんの教室が


今日1月20日テレビで放送されます~ラブラブ


すごいっ!!


静岡第一テレビ 久保せいじの「ちょっといい?」千原せいじ、久保ひとみ


群馬へ帰らず観ますよ~!!

静岡の方はブログもチェックしてみてくださいね☆

azussaさんのブログ










教室のお申し込みもお待ちしております(^^)


12月~3月 教室メニュー