こんばんは


なかなか投稿まで辿り着かず、寝落ちしては下書きばかり増えている今日この頃。

すっかり温かくなってもう夏ですか~?何て言いたくなる日も増えてきましたね。





私は網膜色素変性症の事を、確定診断がでてからそんなに間を置かないで職場や上司に報告しています。

上司は定期検診の度に、

    今回はどうだったの?

    検査の結果は?

    自覚症状は?

    どうして聞かないと言わないの?

    

てな感じで、質問責めにされます。


これ、言わなきゃいけないんですかね?

心配したりで聞かれてるならわかるけれど、明らかに興味と話のネタにしているだけ。

散々話した後は、毎回陰口の嵐。

そして次のシフトに検診が入る頃には、

    早く見えなくなればいいのに

    どーせ何してても見えてないって〰️

    どれだけ見えてるのか知らないけど、ホント迷惑!見ててイライラする!!


毎日こんなこと言われる為にネタの提供しなきゃいけないの?


健康診断や人間ドック、コンタクトや糖尿や更年期等々、他の人は検診後に報告なんてしていないのに。


仕事していく上でどうにもならないと思ったら、他の仕事回すなり、辞めろって言えばいいんじゃない?

話して治る物でもないのに何で詳しく話さないといけないの?



毎回興味と話のネタの為にネチネチするのって、ただのハラスメントじゃない?

モラハラ?パワハラ?何ハラスメントになるの???