数日前、何気なく昔のドラマを見ていて思い出した事がありました。


小学生の頃、私は斜視治療のため、アイパッチ(絆創膏の形をした眼帯の様なもの)を視力が良い方の目に付けていました。

付けた当初は入院等もあったからか何も言われなかったけれど、小学生の3年なんて直ぐ。しかも結構昔に感じます。

5年になった頃には元のクラスにいた子は4分の1程でした。
そして夏休み明け、雰囲気がおかしい事に気付きました。

どうやら、夏休み中に私の隠している方の目は腐っていると、誰かが面白半分に言ったようでした。

その話が幼馴染み経由で私の所に聞こえてきて、ムカッときたんでしょうね。
教室でみんなの居る方を見ながら『腐ってないし!!!!』と、アイパッチを剥がしたんです。

でも、テープでかぶれ、皮が剥けたり血が出た痕がある荒れた皮膚と、アイパッチの範囲だけ日焼けしていない異常な白さが目立ったのか、『目の球じゃなくて、目のまわりが腐っている』と言われるようになりました。
この件から、何か言うとリアクションをしてくれる人扱いされているようでした。




長くなりそうなので分けますね猫