こんにちは。

 

一昨年、同様の条件で申請をした「東京労働者福祉基金協会

 

の奨学金が通りませんでした。

 

年収はほとんど変わらず、ひとり親は同じ。

 

募集要項では年収400万円以下のひとり親、と書いているので

 

以前はこの条件でも500人以下だったのでしょう。

 

それだけ困窮する人が増えているということだと思います。

 

会社が倒産して、失業手当が収入源だと、所得に入らないから一気に下がる。

 

そういうことなんだと思います。

 

 

そりゃ、倒産件数は約1.5倍になっているし、厳しい家庭が増えていると思う。

 

 

まずは東京で変えていこう、という流れができている。

 

今回、周りの人の危機感は大きい。

 

ひとりひとりが党を超えて、自公に支えられている萩生田百合子を倒そうとしている。

 

 

良く見たら、東京都外でもやっている。それだけ注目度が高い。
 

 

しかし、こんなニュースも大手メディアは流さない。

 

一番影響するのは普段投票に行かない無党派層の動き。

 

ここで、東京都の有権者の底力を見せることができるか。