こんにちは。

 

娘は今日から期末テストです。

 

評定平均にかかわる大事なテストですが、昨日聞かれた物理の質問のレベルが

 

まだまだなので心配です。

 

息子は土日とも勉強していました。

 

財布は出てきましたが、明日書きます。

 

日曜日の夜、退職祝いということで、手巻き寿司をしました。

 

しばらくやってなかったので、ご飯5合炊きましたが、茶碗1杯しか残りませんでした。

 

 

刺身が高くなったけど、冷凍してあったカツオのたたきが大量で十分でした。

 

刺身だけで1600円くらいかな。

 

左下にある日本酒は残った社員の人からもらいました。

 

夏休みの間のオープンキャンパスについて、再度説明しました。

 

娘にとっては合計4日間にわたる旅行になってしまうので、勉強時間を

 

確保できるよう工夫しないといけません。

 

毎年、夏休みは子供たちだけでいる時にトラブルが起きます。

 

今年は転職活動も忙しいけど、家にいるので対応できると思います。

 

息子は、少しモチベーションアップになるようなイベントにも行きたいところ。

 

 

リケジョ向けのものは多いけど、男子中学生向けが少ない。