こんにちは。

 

しばらく落ち着いていたと思っていた子供たちですが、なかなか退屈させてくれない

 

というかトラブルばかり持ち帰ってきます。

 

 

昨日、息子はバスを降りる時に、財布と定期を忘れてきたそうです。

 

財布をイスの上に置きっぱなしというのは信じられないですが。

 

定期も財布の中に入れているので、電車に乗れず連絡が来ました。

 

隣駅なので、自転車で行きました。

 

実はこの日この隣駅の歯医者に行っていたので、2往復目です(泣)。

 

すると、お友達が定期だけ持っていたというので、帰れると連絡がありました。

 

通知に気づかず、隣駅で一度合流しましたが。

 

 

そのお友達が財布はなくて、定期だけ渡されたことに疑問を持ちました。

 

しかもそのお友達は同じバスに乗っていたという…。

 

そのお友達のママさんにLINEを送ったのですが、あまりママさんと息子は話さないらしく、

 

詳細は知らないらしい。突っ込まないでおく。

 

とりあえず、今日息子からお友達に話した後、担任に話すことになった。

 

 

財布の小銭は大したことはないのだけど、入学祝いクオカード5000円分

 

がまるまる入っていたし、家のカギもついている。

 

合鍵を作るのにネットでも2週間2500円かかる(店舗だと4400円)。

 

もう、しっかりして欲しい。

 

財布をなくしたら、現金は返ってこないと思わないといけない。

 

クレカを持つようになったら止めないといけない。

 

 

そういえば、中間テストの順位が59位だと聞いた。

 

悪くはないが、40位以内にならないと。