こんにちは。

 

今週前半に、また仕事で秋葉原に行ってきました。

 

午後イチだったので、昭和食堂でランチ。

 

引っ越し前に、帰省タイミングで娘と一緒に行ったのを覚えているので、長い。

 

 

娘は当時小学校低学年だったか、メガ盛りを食べていた。

 

息子はいなかったので、娘だけ連れてきたんだろう、ということはかなり前だ。

 

仕事前なので、今回は唐揚げ定食にする。

 

 

並盛だが、最近はおかず少な目の定食屋ばかりだったから、このデカ盛りは焦った。

 

でも美味しくいただきました。

 

前回は夜遅くなったのに、お土産なしと子供たちが怒っていたので、今回は買った。

 

 

コラボしているんですね。さすが秋葉原。

 

 

その後、仕事に行ってきました。

 

秋葉原は結婚する前から元妻とよく行った場所でした。

 

 

もう、かなり前に閉店したのだが、典座ラーメンをよく食べていた。

 

実家に帰る通り道だったので、子供たちともよく行った場所でした。

 

それほど遅くならず帰って「焼きティラミス」は好評でした。

 

アニメは子供たちも知らず…。