こんにちは。

 

先週から娘の体調がイマイチな日々が続きます。

 

月曜日に22時まで予備校で頑張っていたのですが、

 

火曜日は体育+合唱コンクール練習2時間でバテてしまい、

 

予備校は遅くまでやらずに3者面談で帰りました。

 

水曜までは朝早く行っていましたが、木曜日は朝起きられず、普通の時間に登校。

 

金曜日はとうとう、行く途中で寝過ごして学校を休みました。

 

土日は予備校には行かず、家で勉強していたようですが、

 

今日は学校に行き、1時間目の授業を受けて、保健室で1時間休み、帰ったようです。

 

ずっと「暑い」と言い続けています。

 

扇風機、エアコンを使っても、私や息子に比べて「暑い」そうです。

 

体質ではなく、娘自身「熱があるんじゃないか」と思うくらいだそうです(平熱です)。

 

とりあえず、漢方が休みがちだったので、飲ませて、ビタミンC、早く寝させています。

 

日曜日は10時まで寝ていたし、休んでいたはずなんだけどなー。

 

こればかりは、自分で何が悪いか考えないと治らない。

 

病院に行っても、対処療法くらいしかできないと思う。

 

体調悪いのに、カップラーメンとか、体に悪いものを食べているのを何とかしようと思わないのかな。

 

リズムを崩すと、悪い方にどんどん崩れて行くのが娘の悪いところだな。

 

一方で、関東で気温が30度超える日が続いているというのも、6月にしては厳しい。

 

湿度が高く、蒸し暑いのが熱中症の原因になるのはよく分かる。

 

次の期末テストに、推薦がかかっている。もう少し自覚して欲しい。

 

↑土曜日は肉じゃがにした。