こんにちは。

 

お知らせはないですが、現知事小池ちゃんの選挙対策である018サポートですが、

 

以下のように、今年度は3回に分けて支払われるそうです。

 

 

以下のように、昨年申請した内容に変更がなければ、自動的に指定した口座に

 

入るようですが、昨年申請した時と変更があったらどうするのか、は書いていません。

 

 

実際は昨年申請したマイページにログインして(パスワード変更しろと言われる)

 

変更依頼をしないといけません。

 

私たちはこの春に引っ越したとお伝えしましたが、住所変更も申請が必要です。

 

児童手当は住所変更なんて必要ないよね…。

 

マイナンバーカードだけで済むと思いきや、子供の方は医療証とか保険証などが必要。

 

最初の申請の時も手続き煩雑だったけど、今回も大変でした。

 

しかも、審査に1か月かかると…。7月15日までに申請しないといけないのに…。

 

東京都にお住まいの子育て中の皆さま、気を付けて下さい。

 

ちなみに今回の定額減税も非常に面倒です。会社側が特に…。

 

 

来月都知事選で、蓮舫氏になると018サポートがなくなるんじゃないか、

 

と危惧している声がありますね。「良いものは続ける」と言ってくれていますが。

 

何よりも、電通にベッタリで都庁プロジェクションマッピングで東京都の

 

財源を使い潰すくらいなら、蓮舫氏に変わって欲しいものです。

 

だいたい、小池氏はコロナと選挙の時くらいしか仕事してない気がします。