こんにちは。

 

4月14日に挑戦した、息子の数学検定5級の結果が送られてきました。

 

 

合格は分かっていたけどねぇ。

 

中学範囲の問題の図形以外に4問と3問ミス。

 

予想通りというか、5級から始めておいて良かったというか。

 

確かに、マイナスの概念すら怪しい時期だったからな。

 

中間テストが終わったら確認しよう。

 

数検4級は7月に受けて、うまくいけば3級を10月に受ける。大丈夫か。

 

「教科書をしっかり」と言いながら、英数は先取するくらいでないと。

 

 

次は6月2日に英検5級。

 

中間テストからあと1週間しかない。

 

小5の時、バカにしながら単語が全然わからず、不合格だった。

 

今も教科書の最初の方で苦労している。単語力が全然ない。

 

大丈夫か?

 

↓色は悪いが、胸肉の照り焼きにカレー味をつけた。

 

 

味が濃くて意外に人気だったが、2人とも残したのはしつこい味だったからか。