こんにちは。

 

今週から、中間テスト前のテスト週間のため、部活中止です。

 

その間も「1日10分間筋トレしておいて」と言われているので付き合っています。

 

 

息子も私も同レベルにできないですが、まぁまぁ鍛えられています。

 

息子は家では英語と国語の音読を頑張っています。

 

国語はできるようになりましたが、英語は破壊的にできないのでビックリしました。

 

どこかで教えていただいたのですが、国語や英語の教科書は自宅用にメルカリで買うとか。

 

 

国語は準備できましたが、英語はまだ。間に合うか。

 

 

昨日娘は、近くの公営プールに練習に行きました。

 

いつもの清掃工場に付属している小さなプールですが。

 

1時間練習してバテて帰ってきたようです。

 

月末の高校春季には間に合うだろうか。

 

例のごとく質問されたこと。

 

エレベーターで上に上る時に体重計はどれくらいになるか。

 

まず、現象として娘は「エレベータが上に上がる時に体重計が重くなる」

 

ということを理解できなかった。

 

 

念のため、息子に聞いたら確かに「重くなると思う」と。

 

 

ここに到達する以前の問題かなぁー。

 

結構小さい頃、科学館に連れて行ったんだけどなぁー。