こんにちは。

 

例年GWにイベントを詰め込み過ぎて、平日に疲れが残ってトラブルが起きる。

 

特に引っ越した後にはそういう出来事が起きるので注意している。

 

まだ2週間くらい要注意だが、息子も娘も今月末の中間テストに向けて必死。

 

まず息子は、GW明けに寝坊して、自習室のカードを忘れる。

 

起きる時間がマチマチだと、起こす時間もわからない。

 

そして、木曜日昨日は、冬服から夏服に切り替えたが、

 

ジャケットに自習室のカードを入れっぱなしだったので忘れて入れない。

 

親が毎回気を付けて言うべきなのか、失敗しないと自覚しないんじゃないかと悩むが。

 

とにかく中間テストは乗り越えてもらわないと。

 

一方、娘の方は、物理の力積の問題をベクトルで解くのに

 

「公式通りじゃない」「ベクトル嫌い」

 

と言って話にならない。本当に理系に進むのか。

 

 

↓近場であったらしい

 

 

↓GWのある日の夕日