こんにちは。

 

娘の漢方内科ですが、先週土曜日に行ってきました。

 

血液検査の結果を見せられて、甲状腺も異常なし、隠れ貧血の確認のため

 

フェリチンも調べましたが、93.6という良い値。

 

これは3.6~114という範囲ならOKとのことですが、ADHDとの関係もあるそうですね。

 

 

とにかく安心な結果でした。

 

アレルギーの値が高めとのことで、花粉症が始まる前に薬をもらいました。

 

何と言っても東京の西側の山には杉がたくさん育っていますからね。

 

漢方は前回のを引き続き。3か月くらい飲み続けるとのこと。

 

今の寒い時期になっても起きられているのが効いている証拠だと思います。

 

11時からなのでコロッケは食べられませんでしたが、良かったです。

 

 

帰りに、各小学校から集められた展示会をやっていたので見に行きました。

 

息子の作品はクッションに「月とウサギ」を刺しゅうしたようですが、

 

中学受験をしながらなので「手抜き」と言っていました。

 

せっかく選ばれたのに…。

 

図工も音楽も苦手なので内申に響かない私立中がいいです。