こんにちは。

 

久々に焦りました。

 

息子の中学受験の併願校ですが、ネット出願完了、郵送での提出も完了、

 

「受け取りましたよ」というメールもあったので、安心していました。

 

どちらが合格になっても準備できるよう「合格後はどうすればいいかなぁ」と

 

募集要項を再度見ていた時に気づきました。

 

 

6年生の2学期の通知表と表紙しか提出していなかったガーン

 

中学校の受験担当窓口に電話したところ、再度全面コピーして送って欲しいとのこと。

 

どうやら他の小学校では、通知表は1学期から3学期まで1枚になっていて、

 

一度にコピーしておけば、一緒に送ることになるらしい。話が合わなかった。

 

ここの自治体は、ファイリングされていて表紙、1学期、2学期と別々のA4になっている。

 

「表紙を含む全面」という書き方を最新でいいと誤解した。

 

確かに違う自治体に学校があると、通知表も変わってくる。

 

危なかった。

 

とはいえ、明日欲しいと言って明日もらえるかどうか。

 

しかし2月1日には間に合うだろう。

 

あまりに気にしてなかったので、1学期の通知表はPDFにしておくことはなかった。

 

しかも、学校の成績はものすごく悪い。以下のようなことが書いてあるけど大丈夫か…。

 

まぁとにかく、学力試験でそこそこ良い成績を取れば、特待生は無理でも合格できるだろう。

 

ドキドキの出来事でした。

 

↓一昨日のアクセス数がベスト更新されていた。